Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

docomoのしゃべってコンシェル

thread
docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ... docomoのしゃべってコンシ...
iPhone5s・5c用にdocomoのしゃべってコンシェルアプリが登場しました。この種のアプリの中で音声認識率ではGoogleが非常に良い認識率なのですが、検索以外に色々な情報を提供してくれる音声アシストソフトとしてはYahooの音声アシストが反応も良く気に入っていますが、今のところAndroidOSでしか提供されてません。iOSのappleのタブレットではSiriがあります。iOS7になって正式versionになりアプリの起動など対応が多くなり便利になりました。
ーさて昨日発表されたばかりのしゃべってコンシェルを早速少し試してみました。キャラクターは「ひつじのひつじ」くんと「メイドのメイちゃん」を選べます。答えられる内容は、天気、ニュース、路線情報、レシピ、地図、連絡先などです。目覚まし機能が有るかな?と問い合わせましたが、出来ますと言いながら。勉強中ですと答えてまだ実行出来ませんでした。今後の改善を期待です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000152-mycomj-sci
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-08 00:39

便利な機能ですね
古いアンドロイド携帯でも対応してるのかな

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-11-08 13:34

Yahooの音声アシストというアプリがお勧めです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise