Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

5月の太陽が織りなす光マジック

thread
5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック 5月の太陽が織りなす光マジック
BirdyさんもUPしてますが今日昼頃から数十分太陽の周りに日暈(ひがさ)が出ました。ここ数日間の快晴の天気に恵まれて太陽が創り出した太陽の光マジックの紹介です。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-04 07:51

綺麗でしたよね。
初めて実物を見ました。
私は安い予備のデジカメで写しましたが、さすがファルコンさんは色が違いますね。
素晴らしい!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-05-04 17:13

2012年5月1日に見られた日暈です。魚眼レンズで撮影してます。画面全部がほぼ空全体ですから巨大な物です。この時期見られる現象の様です。ただ今回の輪の半径は更に大きくて輪の一部しか見えなかったですね。その分虹色は普通の虹と同じ位濃かった様に思います。あと30秒早く気がついていれば虹を横切る高松空港を離陸した787を撮影出来たのですが、残念です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-04 16:00

太陽が作り出す色んな光景、綺麗ですね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-05-04 17:16

春先から初夏頃は雨空を除いて晴れていると結構こうしたハットする様な光景に遭遇します。暫くは足元に気をつけながら、上を向いて歩こうデス。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise