Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

上田製麺所の「しっぽくうどん」

thread
上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の左手が踏切です。 上田製麺所の左手が踏切です。 上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の「しっぽくうどん」 上田製麺所の「しっぽくうどん」
「しっぽくうどん」が大好きの友人と「上田製麺所」に行きました。店はコトデン太田駅前の踏切脇にあり、店には駐車場が無いのでチョット行きにくいうどん店です。少し南の仏生山の西外れには「うどんの田」と言う人気店が在って、何時もは「うどんの田」で食べてコーヒー「茶舎」で食後のコーヒーを飲むのがコースなのですが、今回は時間が無いというので、近場のチョット停めにくい、けれど「美味しい上田製麺所」に決めました。
踏切の反対側にはチェーン展開の「こがね製麺所」が一時期出来て「上田製麺所」ピンチ!かなとも思ったのですが、いつの間にか撤退してコンビニになっています。根強い人気の「上田製麺所」です。

昼前なので空いていました。希望の「しっぽくうどん」有りました。「しっぽくうどん」受け取り方がチョットユニークです。先ずカウンター越しに前金を払うと、うどん玉の入った丼が渡されます。自分でウドン玉を湯がきます。それを再びカウンター越しに戻します。すると斜め向かいのおばちゃんが鍋一杯のしっぽくうどんの具材から丼に配膳してくれます。再び「しっぽくうどん」になった丼を受け取り、ネギや生姜などの薬味を自分の好みで入れます。
さて初めて食べる上田製麺所の「しっぽくうどん」でしたが、少し出汁に甘味があって、ウドンはやや細めでしなやかな麺で、大変美味しかったです。友人も満足気でした。この冬、上田製麺所の「しっぽくうどん」お勧めです。
なお食べてる途中に壁に上田製麺所専用駐車場の案内が貼って有りましたので撮影して来ました。車で行かれる方は参考にして下さい。

さて上田製麺所近く、馬渕製麺所北のサンフラワー通りに新しくスターバックスコーヒー店がオープンしていましたので今回はそこでアフターコーヒーになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-12 14:53

行ったことがありません。
美味しそうですね。
Pが不便なのが…
行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-12-14 17:21

メタボさんなどうどん通がお勧めするお店です。ぜひ行ってみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise