Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

森のカフェ・おしゃべり新年会

thread
和服姿はお正月気分です。 和服姿はお正月気分です。 乾杯!ノーファインダーでストロ... 乾杯!ノーファインダーでストロボ撮り 始まる前の様子です。皆さん名刺... 始まる前の様子です。皆さん名刺交換で盛り上がってます。
フラッシュを使わないほうが自然で良いですね。
ワインは持ち寄りです。「ワイン... ワインは持ち寄りです。「ワインの会」のメンバーも多く参加していました。 森のカフェ・おしゃべり新年会 ミニコンサート。3曲、練習始め... ミニコンサート。3曲、練習始めたばかりと言いますが上手です。 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 フェイスブックお友達の「画伯」... フェイスブックお友達の「画伯」の手作りのフクロウにママも大喜び。
「森のカフェファンに、Facebook利用者が多いようですのでママさんと企画してみました。
料理はシェフに頑張ってもらい、お得なブュッフェスタイルのパーティを考えています。」

今回FZ1000と共に14〜28mmズームを付けたG6と小型のLEDライトを持って出席しました。乾杯のシーンではストロボを使いましたがやっぱり自然な感じじゃ無いですね。レンズでケラれも起こすし…
今回は超広角ズームを付けたG6の独壇場になりました。学生さんのミニコンサートも有りました。G6でハイビジョン動画撮影しました。動画撮影中にシャッターボタンを押すと写真も一緒に撮影できます。

お料理は全部じゃ無いのですが、超広角で撮影しました。皆さんスマフォで撮影されるのでLEDライトの補助光が大活躍でした。トリミングしてますが超広角でも料理の雰囲気が撮れますね。23cmまで寄れるのが幸いしています。
ママさんともフェイスブックお友達になりましたし、楽しい会でした。好評なようなので次回も期待しましょう。

森のカフェ : http://www.moricafe.com/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-16 16:40

いい雰囲気ですね。
演奏付とは贅沢な・・・。

柔らかい雰囲気が伝わってくる写真ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-17 12:44

久々に使いました、超ワイドズームレンズです。端に人物を入れると大きく伸びるので注意ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-16 23:52

沢山の参加者で盛り上がったでしょうね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-17 12:45

30数名の参加でした。盛況でしたから続けて開催されれば良いですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-01-17 05:51

楽しそうですね、料理の撮影はおいらの場合は料理モードで撮っていますけど大した料理じゃないので大した写真が撮れません、ダメじゃないか・・・

写真はなかなかどうも・・・

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-17 13:01

PENTAX Qのズームだとボケコントロールというデジタルで強制的に前後ボケを付けるBCモードが有ります。更に全面ダイヤルに「極彩」「さくらほのか」「あでみやび」を設定しておいて切り替えて撮るのも良いかと思います。フィギュア撮影にもお試しを…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise