Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

雨が上がった(^ ^)

thread
雨が上がった(^ ^) 雨が上がった(^ ^) 雨が上がった(^ ^) 雨が上がった(^ ^) 交換レンズの欠点はホコリを拾う... 交換レンズの欠点はホコリを拾うこと。受光素子面にゴミが付いていました。画面中央付近の空に薄く円形のゴミが付いています。幸いにもセンサークリーニングで取れました。 トキナー400mm トキナー400mm トキナー400mmに4倍のデジ... トキナー400mmに4倍のデジタルエクステンダーをかけてみました。3200mm相当になります。 雨が上がった(^ ^) こちらは2倍エクステンダーで実... こちらは2倍エクステンダーで実質1600mmです。 みじかなトンビですがれっきとし... みじかなトンビですがれっきとした猛禽類ですね。くちばしも鋭いですね。
雨上がり早速お墓へ行って花を供えて来ました。花屋さんに黄色の菜の花を加えてもらいました。春の色です。
ついでに雨上がりの景色を探して少し探索してみました。森ではウグイスの鳴き声が盛んに聞こえるようになりました。今度は頭上でトンビの甲高い独特の鳴き声が聞こえてきたので探してみると雑木の奥の高枝にトンビが2匹停まって泣いています。400mmレンズの出番です。雨上がりで暗く、手振れ補正の無いレンズですから軽量三脚ではブレが起こります。そこでWiFi接続してiPhoneでリモート撮影しました。又今回デジタルエクステンダーを使い4倍の拡大撮影も試して見ました。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-19 05:24

夕方、西の空はとてもきれいな夕焼けでしたね。
明日はいいお天気かな?

雨に濡れたトンビ、面白い。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-19 12:26

びしょ濡れで寒そうにしてました(-_^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2015-03-19 05:42

よく振りましたね~
こちらは、夕方から雨があがり、日差しが見えてきました。
明日はきっと暖かいですよ!

私もお墓参り行かないと・・・

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-19 12:27

そろそろ晴れないといけませんね

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-03-19 07:43

光学の800mm相当の画像はよく撮れてますね。
鳥撮りは600mmと言われます(APS-Cで900mm)が結構な望遠が必要なんですね。
こういう場合4/3は強みですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-19 12:24

300から500mmのレンズは沢山持ってます。昔ビデオカメラ望遠レンズとして使っていた為です。但しあまり巨大なレンズだとレンズ接続部が破損する恐れが有りますから軽いレンズばかりです。
今はマイクロフォサーズで使えます。
野鳥も結構撮影しましたが面白いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise