Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

市会議員 祝 当選

thread
市会議員 祝 当選 市会議員 祝 当選 市会議員 祝 当選
やっと選挙が終わりました。知り合いが2人市会議員を賜ってます。2人とも無所属議員なので組織票を持たず奮闘してましたが、皆様のお陰で当選させて頂きました。2人は高松市市議会と東かがわ市市会議員です。
今回年末から年始にかけて2人の選挙用のポスターとリーフレット用のポートレートを担当しました。というか4KPhotoで撮影して欲しいと依頼されました。単にポートレートだけならスタジオ写真が良いのですが、2人とも チョット変わった構図を作るために4KPhotoでの撮影でした。
ライティングはしっかりしないといけませんが、表情は動画からの切り出しですからベストポイントは後から切り出せます。一つは愛犬抱いての撮影。ワンちゃんと本人がベストに撮れるタイミンがが難しい撮影です。しかもワンちゃんは直ぐに愚図りますから。もう1人は地元に展示されている蒸気機関車を入れての野外撮影です。カメラは構図を決めて 回しっ放し、私はライティングに専念して撮りました。4KPhoto写真でのコスパは高かったと思いますよ=(^.^)=
次回の選挙からは4KPhotoでの撮影をする議員も増えるかも知れませんね。
お2人共おめでとう御座います。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-26 19:11

よかったですね。
でも2票はもってないから…困ったね。

朝日新聞にまだ全員の当選者がでてなくて。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-04-26 19:18

説明不足でした。高松市と東かがわ市と選挙区が違ってたんです。
今までのポスターだと本人と背景の合成が普通なのですが(そこに名前や政党、キャッチコピーを入れる)1人は愛犬を抱いて、もう1人は本物の機関車の前で撮影したのを選挙ポスターに使いました。一風変わった(と思っていますが)ポスターです。(本文修正しました)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise