Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

iPad Air 初代をiOS9にバージョンアップ

thread
Siri はオーナーの声を学習... Siri はオーナーの声を学習して60パーセントの確率で意味を理解するようになるとの事で、予め指紋認証と同じような手段で声を登録します。認証率が上がるとその分キーボードの使用率が少なくなってメモや文章の作成が速く、何処ででもできるようになります。 Appleは4K動画にいち早く... Appleは4K動画にいち早く取り組みました。一番嬉しい機能です。早速iMovieがバージョンアップされ4K動画編集やハイビジョンの60p動画編集が可能になりました。長い間待ち望んだタブレットでの動画編集機能です。更にiPadPROでは複数の4K動画編集が可能です。(Windowsメデアプレーヤーでは未だ4K動画の再生すら対応していません) 早速iMovieをアップデート... 早速iMovieをアップデートしましたV(^_^)V 画面右をスワップするとマルチ画... 画面右をスワップするとマルチ画面できるアプリのリストが出ます。 音楽を聴きながらBloguru... 音楽を聴きながらBloguruを閲覧書き込みする。音楽を聴きながら作業するのは今までも出来ていましたが、時々曲を飛ばしながら作業出来る様になりましたV(^_^)V Googleの地図を見ながら、... Googleの地図を見ながら、Appleの3D地図を開いて再度確認する といった使い方も出来ます。 Bloguruを見ながらiOS... Bloguruを見ながらiOS仕様のExcelを開いた様子です。2画面と言っても開いたExcelは動作しますが、Bloguruは動作停止します。 スポットライト検索が音声でも入... スポットライト検索が音声でも入力出来て非常に使いやすくなりました。沢山アプリが有ると探すのが大変ですが、このページだけで簡単に探せそうです。使用頻度が格段に上がりますね。 iCloudのフォルダーを直接... iCloudのフォルダーを直接アクセスできる様になりました。iCloudの価格も約半分に下がったので、Macの環境と連動して動画作成や写真の保存活用が一気に効率的になりそうです。業務などにも最適な仕様ですね。 キーボードの仕様がより使いやす... キーボードの仕様がより使いやすく変更されました。 二本の指でタッチして動かすとキ... 二本の指でタッチして動かすとキーボードがパットに変わり、カーソルを自在に移動出来ます。 メモやメールで大手航空会社のフ... メモやメールで大手航空会社のフライトナンバーが記述していると長押しでフライト状況がわかる様になりました。お迎えに行く時などには重宝しますね。 フライト24で上記の実際の飛行... フライト24で上記の実際の飛行機の位置情報を確認しました。
事前にiPod touchにiOS9をインストールして問題が無かったので、続いてiPadにインストールしました。前回予習した新しい機能をiPadで確認してみました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise