Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

栗林公園 秋のライトアップ 飛来峰からの眺め(1)

thread
栗林公園 秋のライトアップ 飛... 南湖の真ん中に 仙人が住む場所... 南湖の真ん中に 仙人が住む場所 岩の蓬莱島「仙磯」(せんぎ)と言われる岩が有ります。 22日も薄曇りでハッキリとは確... 22日も薄曇りでハッキリとは確認できませんでしたが微妙に輝く時が確認できました。 飛来峰から望む展望は天下一の評... 飛来峰から望む展望は天下一の評価ですね。 栗林公園の紅葉ポイントは多くあ... 栗林公園の紅葉ポイントは多くありません。およそ○印で囲んだ2箇所です。飛来峰からの展望(矢印)では紅葉は殆ど見えません。 飛来峰からの展望(下の矢印)と... 飛来峰からの展望(下の矢印)と前回撮影した展望台(上側の矢印)からの紅葉。 ハート型の植込みも見えますよV... ハート型の植込みも見えますよV(^_^)V ライトアップが始まりました。 ライトアップが始まりました。
飛来峰に2日続けて行きました。もし晴れていれば 夕方近くに珍しい光景が見えるというのが理由です。「南湖の岩が黄金色に光る」のです。20日に撮られた映像がアップされています。ご覧ください。
http://youtu.be/ScxvE9vDxBg
20日は仕事の終了が遅くなって、予定はしていたものの撮影に行けませんでした。残念です。そんな訳で21 22日と2日続けて飛来峰を訪れたというわけです。折しも21日から「秋のライトアップ」が始まりました。今年は未だ紅葉が進んでいませんが、緑から深紅までの紅葉がパッチワークの様に絡み合って良い風景になっていました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-22 22:57

見ました見ました凄いですねぇ!!

とにかくまばゆいくらい綺麗なところですね。
一度は行ってみたいところです(^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-11-23 10:44

香川県では他に小豆島の夏至観音が有名ですね。チョット ミステリーですV(^_^)V

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise