Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

四国酒祭り試飲会場と利き酒コーナー

thread
写真一枚よろしくお願いしま~す... 写真一枚よろしくお願いしま~す。 伊予西条は水どころ、平地や海の... 伊予西条は水どころ、平地や海の中からも石槌山系からのから伏流水が自噴しています。美味しいお酒も出来ますね。精米34.5パーセントの吟醸酒です。
此処も行ってみたい蔵元です。
四国酒祭り試飲会場と利き酒コー... 四国酒祭り試飲会場と利き酒コー... 高杉晋作を捕手から一時かくまっ... 高杉晋作を捕手から一時かくまったと言う隠し部屋が有る 丸尾本店のお酒です。金刀比羅の直ぐ近く、榎井にある古い蔵元です。香川の酒米「さぬきよい米」を使った純米酒の試飲です。 四国酒祭り試飲会場と利き酒コー... かん酒コーナー かん酒コーナー 好きな安芸虎と、愛媛の五百万石... 好きな安芸虎と、愛媛の五百万石が試飲出来ました。 四国酒祭り試飲会場と利き酒コー... 熱燗の香り立つ香りが喉を潤して... 熱燗の香り立つ香りが喉を潤して行きま~す。 徳島の焼酎です。こちらは今回写... 徳島の焼酎です。こちらは今回写真のみ! 私も帰りのバスで撃沈してました... 私も帰りのバスで撃沈してました(●´ω`●) 場所が変わって「利き酒コーナー... 場所が変わって「利き酒コーナー」 当たりません!無理!でもこの時... 当たりません!無理!でもこの時点で10人の正解者がいたようです。凄いですね。
愛媛・香川の地酒のうち 同行した方が好んで呑まれていると言う 香川の地酒「凱陣」今年も人気でした。愛媛西条の地酒「石槌山」も良いですね。
かん酒コーナーや別の場所ですが利き酒コーナーにも行ってみました。ここまで相当呑みました(●´ω`●)
#四国酒祭り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2017-02-21 19:02

四国酒祭りのレポありがとうございます♪
素晴らしいレポで、まさに行った様な気持ちになり楽しませて頂いています!\(^o^)/
来年は是非とも参加したいと思っていましが・・・!
ただこの時期は、地元灘も新酒発表時期、何かのイベントとダブり、中々行けないのが残念です。

私の好きな酒が次から次に出てきて、あれも飲みたい!これも飲みたい!とグーッと我慢しながら拝見させて頂いてます♪(^_^;)(^_^;)))

私の好みのお酒は改めてコメントしたいと思います!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-02-21 19:10

本当にこの時期は大変酒のイベントが多いですね。今回バスでの酒祭りとなりましたが、結構良かったです。早く現地に到着するので優先的に周れました。金曜日前泊出来たらバスで日帰りできますね。多分毎年2月の第三土曜日に決まると思われます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2017-02-21 19:15

バス利用ですと前乗りが良いようですね!
来年は是非とも参加したいと!
予定に入れときます!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-02-21 23:47

来年楽しみですね。
また神戸 角打ちにもお邪魔したいと思いますので よろしくお願いします(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise