Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

早速「男前」を買う

thread
早速「男前」を買う
先日、天使さんブログを見て、早速、アマゾンで「実録 男前豆腐店ストーリー」を買いました。

でもって、今日喫茶店で本を広げて呼んでいると店員さんが「近くのスーパーでも売っていますね」と声をかけてくれました。

早速、「男前」を買ってきました。ミニもあるんですね。そして、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も。

「男前豆腐店」の伊藤信吾社長は、国産豆で「固まらなくていい覚悟」でおいしい寄せ豆腐を作って、そこから水を自然に抜いてやれば、木綿豆腐とは味も食感も違う豆腐が作れるはずだと考えたそうです。試行錯誤の結果 実際に商品化したのが、「男前豆腐」です。
豆腐は布でくるんだうえにパッケージ内が2重底になっていて、自然に水が抜ける様になっています。「水もしたたるいい男」のゴロ合わせで「水がしたたる美味しい豆腐」ということで「男前豆腐」とネーミングしたのだそうです。こういう考え方大好きです。

で、お味の方は、夕食の楽しみ 一昨日買った「山越」さんのダシ醤油でいただきま〜す。

本物の男前は、あなたを裏切ったりしない・・・男前豆腐店

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-13 02:21

こんなにいっぱい買って、何人で食べるんですか?
我が家には流れてこないでしょうか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-13 21:21

山越のダシ醤油小分けできますよ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-13 05:11

そう マイケルに売ってます。
食べた感想が楽しみです!
我が家では おかずとしての豆腐の味がイマイチでした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-13 22:31

「今までに食べたことのない豆腐」「スプーン豆腐」「超なめらか豆腐」「デザート豆腐」「プリン豆腐」「黒蜜豆腐」「猫も欲しがる豆腐」

今までの「醤油ネギ味の素をふって食べる豆腐」とは出身が違いますね 「シャレ豆腐」です。

料理はしないし、知識も無いのですが 料理に美味く使って「おシャレ豆腐」にもなるし「こジャレた豆腐」にもなりそうです。

今夜も「男前」を食べるぞ!

「こんな豆腐が、こんな会社が、あっていいのか?」

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise