ZOOMを使っておうちでワイン講座 旭屋(高松市)

試作用の背景1
試作用背景2
友人の旭屋のオーナーから相談されて 今テレワークで一躍有名になったズームを使ったテレビ会議方式で ワイン講座が出来るシステムを組んでみました。
外部ビデオカメラを使うと綺麗な画質で送出が出来ると聞いていたのでビデオ出力をwebカメラとして認識する変換器を探したのですが、このご時世 全て売り切れでした。そこで自分のスイッチャー他を貸出して構成しました。
慣れるまでは1カメとパワーポイントの切り替えで使い、行く行くはカメラを追加して手元映像も切り替え使う予定です。更にはお店で定期で行うワイン講座でも使える様にしています。
お店の2階にグリーンバッグを張って仮設スタジオを構築しました。
クロマキーの背景の為お店のカウンター越しの風景や中庭の風景を撮影しました。
試験結果は上々の出来栄え、スイッチャーは是非購入したいとの事、残るカメラとモニターは使いながらセレクトして行こうという事になりました。
今後はこうしたテレワークでのお仕事が増えていきますネ

旭屋: http://www.dinkum.jp/?fbclid=IwAR0woMFawVx6Uh8ade7FMnTwrMNk65TezX_C37y1U4F30vvfkq5i0AQZ1EA
#ZOOM #テレビ会議システム

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account