Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

「案内板」じゃないね、「戦災の碑」でした

thread
「案内板」じゃないね、「戦災の...
青函連絡船
案内板じゃないですね、戦災の碑でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

EMobile in 青森

thread
EMobile in 青森
最大8MBの下り速度のEMobileのモバイルカードを利用中。
しかし....どうも8MBは出ている感じがしないので速度を調査してみたところ...約1.2MB。
まあ、こんなものなんでしょうかね。

繋ぎ放題で、このくらいの速度が出ていれば、外出中のモバイル環境でも常にオンラインになっているに等しいので、不満はありませんが。

場所によっても速度は違うのかな?というわけで、青森で調査してみました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

青函連絡船

thread
青函連絡船
今はなくなってしまった青函連絡船八甲田丸。青森港にいらっしゃいます(?)
中を見学できるようですが、入ったことはありません。
青函連絡船が戦時中に沈没された様子が書かれた案内版があるが、読んでいると胸が痛くなります...。

この船の前に「津軽海峡冬景色」が流れる石碑があるんだよな〜〜。今回は聞けないかな...残念!
#ブログ

People Who Wowed This Post

あおもり

thread
あおもり
出張で青森に来ています。
こういう地方都市に来ると、「次はいつか来れるのかな〜」などと思います。
青森に来るのは3回目。今の仕事をしていなければ、一生来ることがあったのだろうか...。

こういう機会を作ってくれるご縁に感謝。またこのようなご縁に出会えるように、日々自分にうそをつかず、進んでいくのみ!と改めて思ったしだい。

ブログル、写真がいくつか掲載できるといいですね...。
#ブログ

People Who Wowed This Post

年をとると時間は早く過ぎる

thread
今日(厳密には昨日...って細かいね)読んだ機内誌で、へ〜〜っと思ったこと。

人間、年をとると月日がたつのが早くなる...とはよく言われることで、僕自身も近頃非常にそれを感じているいたりする。なので、きっと8割くらいの人がそう思っているのではないかな...なんて思ったり。

で、何で月日が経つのが早く感じるようになるかというと、「年をとることは、より多くの経験を重なることだから」とのこと。

人生の経験値が多くなればなるほど、1日づつ積み重ねる経験値の占める割合が小さくなるので、月日が経つのが早く感じるようになるんだとか。

一歳の子供であれば、1日は今までの人生の1/365にあたるけど、30超えた人にとっては1/10000以下になってしまう。

それが本当かはわからないけど、へぇ〜〜と思わず全部の記事を読んでしまった。1日の絶対的な長さは変わらないけど、相対的な長さが変わるということか...ということは、やっぱり加速度的に月日は過ぎ去っていくのね。

ということで、日々思ったことを忘れないように、ちゃんと備忘録をつけようと思った次第。

PSPさん、ガンバってサービス続けてくださいね!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

VB(Victoria Bitter)

thread
VB(Victoria Bit...
VBというビールがあります。
オーストラリアのビールで正式名称は Victoria Bitter です。Visual Basic ではありません(汗)。

なぜか、このビールが大好きです。オーストラリアには2回しか行ったことがありませんが、1度目でVB(Victoria Bitter)にはまり、2回目はほとんどVBを飲みに行ったようなものなんです。

もともとビールは大好きですが、ビールの味にはあまりこだわりがなく「黒ラベルが好きだ!」なんて言っていますが、実はよく分かっていないのです。

従って、東京ドームに行けばみんなビールは800円、当然市場価格の高い、プレミアム系のビールを選んでしまう、というくらいこだわりはありません。

が、この「VB(Victoria Bitter)」が好きなのです。

ビールが家にあれば、いくらでも飲んでしまうので、今まで箱買いはしませんでした。が、今までポツポツと「VB(Victoria Bitter)」を近所で数軒取扱いのあった酒屋さんから姿が消えたり、価格が500円Over/本と高騰(T◇T)していたりで、このままでは飲めなくなるぅぅぅと、意を決し箱買いをすることに。

ネットで調べてみると、価格にばらつきはあるものの、まだまだ比較的安価に販売しているお店もあったので即購入。送料込みの24本で6,480円!近所で買うより安いから良いでしょう...。

あとは届くのが楽しみなのと、これをマラソンの如くペース配分できるかですね...短距離走で終わってしま可能性も十分にあるので要注意!

ところで、狭いウチのどこにおこう??
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

久々に...

thread
久々に...
アカウントが消えてしまうのは、勿体ないので書きましょう(本当はこのブログも使いこなせていれば新たなサービスも...そうなる日を夢見て、このアカウントを消すわけにはいかない!なんて)。

我が家の「かめ」
だんだん暖かくなってくると食欲もモリモリ。もちろんう○こもどっさり。するのは構わない、頼むのは踏みつけ&こすりつけだけはやめてけれ...orz

でもチビができてから、昔ほどかまってあげられてないかな...すねてたりして。かめさんごめんなさい。しばらく辛抱してねm(_ _)m。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ドラクエ

thread
諸事情により、1ヶ月で2台目のFOMA購入。

おまけに2台とも使えちゃうから、これからはFOMAカード差し替えて、日替わり携帯ライフが可能だ〜〜。わ〜〜い(T-T)



2台目のFOMAにドラクエがプリインストールされていました。ただでできるとなると・・・やっちゃいますね。

電車の中ではずーーーっと携帯とにらめっこ。多分、より目になってキモイ人でしょう。



もちろん音は出せないので・・・多分いろんな音してるんだろーなーってのがちょっと残念。イヤホン買おうかしら。

早く終わらせないと、電車の中で他のことができないーっと日々ドラクエに励むのでした。

完コピじゃないけど、よくできてますね〜。



ゴーレム倒したぞ〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

なんか疲れるな

thread
3連休明けだったけど、やっぱりなんか疲れ気味。
どうも連日すっきりしない毎日だ。まぁ、原因は分かっているんだけどねー。我慢するしかない。

今日は、ホームページ制作がメイン作業。最近の流れにのり、テーブルを使わないレイアウトを実践・・・と行きたいところだったけど中々難しい。本当にこれで制限を掛けられると、相当なれてこないとつらいだろうなぁ・・・おそらく業者も一緒だろう。
要は'加減'の問題だと思うんだけど、制度を決めるほうはそんな風に思っていないだろうな・・・。
と思った今日一日でした。

明日はスーツ、涼しいといいなー。そして朝の向かい風だけは勘弁だなー


I modeled a plastic model of 'GUFU' that is one the mobile suits belonging Zion army. I tried to erase lines of
piece. I used two kind of sandpapers and I had to sand very long time to erase the lines. So today I feel sore left hand. I'm a southpaw.
#ブログ

People Who Wowed This Post

どこへいこうかな

thread
今年の秋も、一人旅をしてみようと思う。去年初めて1人で海外にいってみた。場所はサンフランシスコ。最初はちょっとビビッたが、市内行きの電車に乗ってしまえばあとは、「なるようになれ〜!」って感じだったな。
ネットでとってあったホテルに無事チェックインできたらあとは「ガンガン行くぜ」モードになってたな。
一番つらかったのは、朝早くついてその日の夜にアルカトラズツアーにいったこと。当然英語の説明なんか全然わかんないから、刑務所内の見学が終わってからは、眠くて眠くて・・・立っていても落ちそうになった。。

って去年の思い出話じゃなく、今年はどこにいこうかなー。NYには前に行ったことがあるけど、世界一のビックシティーに触れて、自分を触発する(されるのか?)も悪くない。昔から行ってみたかったニューオーリンズも悪くないなー。でも乗り継ぎがちょっとメンドウだな、と悩み中。。
アメリカ行ったら、指紋と顔写真おいてこないといけないのね・・・・。

スポルトで古田選手が泣いてるのを見てちょっと関心した。やっぱりそれほどつらい決断だったのか・・・と。全部の選手がどうか分からないけど、彼にはファンの姿がきちんと見えているみたい。
報道によってどっちがどうなんだかは正直分からないけど、見ていて楽しいプロ野球がいい。松井選手みたいな選手が出てこないと「面白くねーよ」と1ジャイ野郎は思うのでした・・・。

あしたはバドだー飲みすぎても飲まれないようにしないと・・・


今日の英語
I'm thinking of way to learn English from now on. If I continue to learn as I've done untill now, I won't be able to get big improve of my English. I think I should have a chance to be exposed to English. For example reading more English texts, watching English movies, listening CD to learn hearing of English. But The movie I watched last is "Lovers". It's a chinese movie........Oh Oh-.
I think I learn all vocabularies and grammars in the textbook I'm using now and I try to use those vacaburalies and grammars in the next lessons and from now.
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise