Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

駅弁のはこだて夜景と巴てまり

thread
駅弁のはこだて夜景と巴てまり
チョコちゃんを駅にお迎えに行った時に、ママは閃いたの。
そうだ〜、お昼ご飯は幸寿司が最近始めた『駅弁』を買っていけばいいな〜って。

函館駅からの要望で作るようになってお友達のシェフは大変忙しくなってしまったんだよ。
ママたちともゴルフも出来ないしね。
でも、こんなかわいい駅弁を作ってくれたんだ。

ママも食べた事がなかったから楽しみだったんだって。
味の方はよくわかってるけど、やっぱり中身はかわいかったね。

その夜はお天気も良かったし、前の日に雨も降ったから空気もきれいだったので、函館山に車で登ったの。
気温は13℃くらいだったけど、風があってもっと寒く感じたんだって。
今が夜景には最高のシーズンだよ。

お寿司も夜景もどっちもキレイだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-09-25 07:59

ほ〜〜〜!
さすが函館の夜景ですね。

空気が綺麗だからよく見えるんですね。
寒くてもいいから行ってみたいなぁ。

お寿司もとってもお洒落。
海の宝石を散りばめたみたいで、食べるのがもったいないくらいです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 05:40

夏は夜景もハズレがけっこうあるんです。
帰りにあたたかい缶コーヒーとか、すご〜く売れてますよ。
寒いのも風情のひとつかな(笑)

マグロなども『ヅケ』にしてあるので美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-25 08:04

お、美味しそう…。
手まり寿司かわいいですね。
アッという間になくなってしまいそうですけど。
奥のはばらチラシですか?
どっちもいいですね。(^_^)

函館の夜景はやっぱりステキ!!
以前友達と二人で見に行った事がありましたが、女二人なんて淋しいシチュエーションだったのは私たちだけで、あとはカップルか中年のオジサマ・オバサマの団体さんで、なんだか惨めったらしい思いで帰ってきたことがあります。

ここは女同士で行っちゃ、いけませんね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 05:44

バラチラシ、これがまた美味しかったです。
お店でも食べた事はあるんですけど、これを列車の中で食べられるって、良いと思いませんか(笑)
量は、チラシだったら満たさせますね。

寒い山で夜景を見て・・・カップルには最高でしょう♪
リベンジしまようよ(笑)

カールレイモンのタン、聞いてきたら、やっぱり原料が入手困難とのことでした。
復活待ってますって伝えてきました♪

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-26 14:41

やっぱりね!!ぜったい美味しいと思った、ばらチラシ。
列車の中で食べるなんて、贅沢!!

カールレイモン、聞いてくださったんですか?
ありがとうございます。
やっぱり難しいんですね…。残念!!
でも復活するまで、がんばって待ちます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 20:38

列車の中でこれを広げて食べていたら、隣の人は羨ましい目で見るでしょうね(笑)
お腹も心も満足の駅弁になりそうです。

タンは見つけたらまた報告しますからね♪

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-09-25 10:02

かわいい!!
ほーんとにシェフさんすごいですね!!
駅弁まで作っちゃうなんて、なかなか頼まれませんよぉ。
どちらも女性がすきそうな感じですよね♪
あー、だめ、この時間に食べ物見ちゃうと…何か食べたくなっちゃいます(笑)

夜景もきれいですね♪
写真でもコレだけキレイなんだから生で見たらもっときれいでしょうね!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 05:50

生夜景、見に来て下さいな。
タイミングよく、両方の夜景を紹介できて良かったです。

ちらし、きゅうりの切り方や芽ねぎ、その他の彩り、上手でしょう。
人を喜ばせるのが大好きなシェフの仕事振りです。
洋風であり、日本の心を忘れていませんよね♪
金箔も上手いこと、使ってますわ。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-09-25 22:36

函館訪問の滞在食の一つにゲット^^。スレッドチェックを怠れません。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 08:28

これから函館にいらっしゃるんですもんね。
気になるものがありましたら、盗んでくださいまし(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-09-26 06:44

おぉーっ!夜景がきれい。。。
夜景を見る機会ってないんですよね。

駅弁も可愛いです。
駅弁もずーっと食べてないなあ。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-26 20:41

夜景っていいですよね〜。
10時頃が一番の見頃だそうです。
まだ大体の人が起きている時間という事で。

旅に出ないと、駅弁食べませんよね〜。
あとは、デパートでの催事。
買ってきて公園ででも食べたいですね。
北海道はもうすぐそれも出来なくなっちゃいますわ(哀)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise