Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

北海道(函館)お土産 キャラメル編

thread
北海道(函館)お土産 キャラメ...
どれが1番欲しい?

ママも買いに行って、あまりにもたくさんあって迷ったらしいんだ。

もちろんジンギスカンキャラメルもあったけど、迷って迷って今回もパス。
1粒もらうんだったら楽しいけど、たくさんあったらイヤじゃな〜い?

他に、函館塩ラーメンキャラメルもあったけど、これもパス。
男爵いもバターキャラメルとか、サッポロビールキャラメルとかイカ墨キャラメルとか・・・。

面白いだけじゃダメダメ〜。
ママは基本的にマズイものは嫌いだからねぇ。
まだまだ選びたいキャラメルはたくさんあったけど、今回はここでおしまい。

お土産やさんって面白いね〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぎょろ
Posted at 2005-09-18 22:25

これだけ種類があるとおみやげ選びも楽しいね♪
以前北海道旅行した時には夕張メロンポッキーの大箱買ったよ。
熊本だと陣太鼓・ラーメン・馬刺しの燻製とかがメジャーだよ。

昨日朝市に行って面白いきゅうりを手に入れたのでぺったんさせてね。
おっきいけど酢のものにするとすぐ平らげちゃうよ。(卵は大きさ比較の為だよ)
shinoさんもご存知か聞いてこよーっと(^0^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 10:09

夕張メロンシリーズはいっぱいあるね〜。
チョコもだしさぁ。
って食べた事がないんだけどね・・・美味しかった?

熊本土産は魅力的だな〜♪

このきゅうり、めっちゃ大きいね〜。
酢の物好きなのね。
私、実は苦手なのよ。
特に3杯酢がね・・・。
2杯酢だったらもずくとか根カブとかなまことか好きなんだけどね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-09-18 23:57

キャラメルは試したことないです〜。
夫が歯の矯正をしているので、当分試せない。
(私だけおいしいものを食べると怒るので)

私が一番好きなのは「北海道ぺロティの夕張メロン味」です。
北海道の形していて、味もすっごくおいしいの。1箱1,000円くらいのヤツ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 09:41

私もキャラメルって食べる機会がなかなかないのですよ。
もっぱらお土産ですけど、けっこう喜ばれたりしてね♪
だっていっぱいあるし、面白いですよね。

ペロティありましたね。
迷ったんですけど、リストに入れてます。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-19 02:22

どれも美味しそう〜〜!!

めずらしいところで、ソフトクリームキャラメル、いってみたいですね。

前に友達から福岡土産で、博多めんたいこ味プリッツをもらった事がありました。
ビールのおつまみにピッタリですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 09:47

ソフトクリームキャラメルってありそでなかったですね。

明太子プリッツ、いいなぁ〜。
それは間違いなくヒットでしょう♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-19 06:08

わあ〜おいしそう♪
ジンギスカンキャラメルというのは、以前「笑っていいとも!」という番組で出ていました。まずそうでしたね(笑)

私はチョコが大好きなので、生チョコ入りのキャラメルをいただきまーす♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 09:52

ジンギスカンキャメラル、絶対に後味が悪いでしょうね〜。
誰か買ったら1粒もらって試します。

生チョコ入りっていうのも変わってますよね。
って自分で食べてないんですけど、美味しそうでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-19 08:46

キャラメルにこれだけいろいろな味をつけちゃうというのが、
なんか笑えるというか・・・・。

旅行に行く人に、
それとなく頼んでみようかなと思いました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 10:03

北海道ってこの手のものが特に多いんだそうですね。

キャラメルだと気軽に頼めますね(笑)

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-09-19 21:18

「函館・3.8牛乳キャラメル」・・興味深々^^。訪れた折には是非に探して見ます。資料提供・・ありがとう存じました(実は、キャラメルキチガイ^^)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-20 10:12

これね、そういう牛乳が函館牛乳からだしてるんですよ。
このパッケージで。
スーパーに行くとありますよ。
なので、尚更私には笑っちゃう品物でした。

キャラメルはもっともっといっぱい売ってます。
あずきキャラメルとか、白樺樹液入りとか。
ちなみに私は海鮮市場って元町にあるところで買ってます。

ぜひぜひ訪れてみて下さいね。
お気に入りが見つかると思いますよ♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-09-20 08:07

ジンギスカンキャラメル・・・悪夢がよみがえります。先月会社の人が北海道のおみやげ〜♪って、サッポロビール/北の誉れ/塩バター/ジンギスカン、計4種のキャラメルを買ってきてくれました。

ジンギスカンキャラメル、ひとつぶ食べましたけど・・・もう二度と食べたくないッス。(>_<)。

夕張メロンのやつはおいしいですね〜。だいすきです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-21 03:13

それだけ『まずっ!』だったんですねぇ。

ぴぃすけさんにお土産買って来てくれた人はウケ狙い派だったんですね。

そう思ったら私はあるいみ正統派かも(笑)

夕張メロンキャラメルは、果汁が入ってるみたいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise