Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

おうちでベーシックに“イベリコ豚”

thread
おうちでベーシックに“イベリコ...
イベリコ豚って、最近よく耳にするよね。

スペイン産で、どんぐりをたくさん食べて育った豚さんなんだよね。

イベリコ豚は生ハムしか食べたことがなかったんだけど、お店で見つけて、今回はソテーにしてみたんだって。

脂身も多いんだけど、それがとっても甘くって美味しかったよ〜って教えてくれたよ。
融点は19度で、口に入れた瞬間に溶け出すって聞いてたけど、ホントそういう感じって言ってた。

“足のついたオリーブオイル”なんても言われてるんだってね。

それなのに、ケーキもこんなにたくさん。

お祝い週間だからっていい気になってて、あとで泣いてもしらないからね。

体重計、ウソつかなぁ〜い。

そして今夜は。
日本ハムファイターズ、頑張れ〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-11 23:23

ウワぁーーーン、すごすぎるぅ〜!
このケーキ、何人でたべるのですかぁ?
モンブラン以外、全部食べたい!

イベリコ豚って、初めて聞きました。
まだまだ知らないことだらけです。(^^ゞ
こちらのブランドブタは
「讃岐三畜」の黒ブタか、八女のもちブタです。

スペイン産ですかぁ。
気をつけて探してみます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 17:22

ケーキは、4人分です。
それにしても多いですかね(^_^;)
モンブランは苦手ですか?
私もかつては得意ではなかったのですが、美味しいのに当たってからは、好きになりました。

日本の豚肉も黒豚などでかなり美味しいなぁ〜って思います。
ブランドものは、どれも美味しいけど手に入らないですよね。
ネットで取り寄せ以外では。
もち豚は、北海道産のものをいただいたことがあります♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 00:40

栗は好きなんだけど、洋に栗はちょっと。
栗御飯、栗羊羹、栗の入ったじょうよ饅頭…和は好きなんです。

搾り出したマロンクリームのザラ感と味が苦手です。
食べられないことはないんですよ、ただ、選ばないだけです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-13 03:12

あっ、そのザラザラ感が苦手って、よくわかります(^o^)丿
私は、乾いたグリンピースが大っきらいですもん。

モンブランもかなり選ばないと食べないんですけど、中にはおぉぉ〜っていうのもありますよね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 13:39

シュウマイの上に乗ったグリンピース、チキンライスの中のグリンピース、嫌いです。
根気よく残します。

えんどう豆は好きです。
豆御飯、お豆さんのたいたん、卵とじ、大好きです。v(^-'*)ピース♪
σ(^^)わたしも缶詰や瓶詰めのグリンピースが嫌いなんです。
味がないもん!パサパサだけだもん!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-14 03:50

そうそう〜。その通り。
私もしっかり外しますよ^^

とにかく、パサパサしてて、口の中の水分を吸収されてしまうような、あの感じがたまらなくダメですねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-10-12 04:17

ケーキの数が気になります。
何人分なんですか?これは。
お手伝いに行きましょうか。

イベリコ豚、一度だけ食べましたが、おいしかったです。
脂は多いですが、そのわりにあっさりしてますよね。
沖縄の豚「アグー」と食べ比べたのですが、私はイベリコの方が好きでした。
でも、どちらもお高いのできっと二度と食べられないと思います(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 17:33

これはですね〜、4人分です。
つまり2個ずつですわ(*^_^*)
そして、全部味見しました♪

イベリコ豚はさっぱりしていて、それでいて香りのよい脂。
さすがは、オリーブオイルと比較されるだけのことはありますね。

アグーはまだ食べたことないです。
これは、沖縄に行かないとダメかな。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-10-12 07:31

ここのページに来た途端のケーキ!!!

う〜ん、羨ましい。。。
これだけ揃うと目移りしてしまいます。
全部、お味見したい気分です。

それにイベリコ豚、ってなかなか買えないんでしょ。
名前は知ってるけど、食べたことないですよ。
おいしそう!!
食欲の秋だから、たくさん食べてもいいですよね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 17:37

全部お味見しましたよ^^
お砂糖が、上品に使われていて飽きのこない美味しさでした。

イベリコ豚は、お店で見かけたのが初めてだったので、迷わず購入しました。
料理屋さんで食べたら、3倍のお値段はしちゃうでしょうね。

歯磨きしながら、爪先立ちを繰り返したりと・・・。
ちょっとだけ気をつけてました(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise