Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

モンブランで盛り上がる

thread
モンブランで盛り上がる
今ね、ママったらプリン食べてるんだよ・・・。
いいのかなぁ〜こんなにケーキばっかり食べててさぁ。

でも、ボクがちょっと心配かけちゃったから疲れたのかもね。
あのね、ママのおたんじょうびの夜からちょっと元気がなくなっちゃったの。
それで、お薬飲んだり温めてもらったりして、今日はかなり元気になったんだよ。

『わん!わん!』って声も小さかったんだって。

今年のママのケーキは『モンブラン』って決めていたんだって。
それまで、あんまりモンブランは好きな方じゃなかったんだけど、ここのは舌触りもいいし、フランス産と国産の栗をブレンドして作ってるそうだよ。

お友達も一緒だったんだけど『おいしいわぁ〜』って感激してくれてたみたい。
ママの入れた珈琲とのマッチングもすっごくいいって。
ちゃ〜んとカゴの中で聞いてたもん。

たださぁ、ホールで見るとかっちょいいけど、切り分けてお皿にのったモンブランは、めちゃめちゃ不細工だったよ。

どうにかして、上手に切り分けることができないもんかねぇ・・・なぁんて思っちゃった。

体重計の上で息吸っても、なぁんにも変わりないですからねぇ・・・ママ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-16 03:25

モンブランとコーヒーって合うかなぁ?友人の家で頂いた時に異様にミスマッチな感じがしたんだけど・・・なんか甘みが消えるというか・・・

体重計最近乗っていないなぁ、きっと多いだろうな

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-17 07:24

お紅茶との方が好きっていう人もいるでしょうし、千差万別ですよ。

運動しないと、やっぱ体重は落ちにくいでしょうね。
ストレッチもして漫画描いてね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-10-16 04:19

わたしも最近体重計乗ってないんですよねー。
というか 怖くて乗る気になれないんですよねー。

秋は美味しいもの 多くって。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-17 07:26

体重計に乗るのが怖いですとな(^◇^)
でも、浬さんってたくさん動いているイメージあるんですけどね。
じつは、痩せてたりして〜。

ホント、ぞくぞく美味しいものが登場しちゃって、胃が大きくなりそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-16 05:35

これは切り分けにくそうですねぇ。
お察しします。

σ(^^)わたしも今夜体重を量ったら、+2キロでした。
かけ声ばかりのダイエットで…
またグラフをつけなくちゃぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-17 07:28

ホールケーキは、いつも苦戦しています。
プロってすごいですよね。
もともとは、ホールを切り分けて売ってるんですから。

北国はこれから身体がますます脂肪を蓄えようとするので、気をつけなくっちゃなんですけどね。

私も朝晩グラフつけてます(^o^)丿

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-17 05:51

Pママさん、お誕生日、おめでとうございます〜☆
私もモンブラン大好きです(*^^*)
ホールのケーキって、切り分けると不細工になりますよね・・・(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-18 07:35

てーこさん ありがとぉ(*^_^*)

モンブランもしょっちゅう食べたいわけじゃないんだけど、特にこの季節は食べたくなりますね♪

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-10-19 12:43

おはようございます^^。

すごいですねぇ〜〜贅沢なケーキ。これ分けないで、お一人で食べられたら^^!!いかがでしょう。。。
体重がぁ〜〜〜^^。ですかねぇ・・・!!

切り分けたら、たっぷりとまわりに生クリームを添えるんですよ・・・。それでモンブランになります^^。

コーヒーも合いますよ・・・ゴロカという(パプア・ニューギニア産)のコーヒー豆で最高のマッチングですぞ^^。

話は、変わって恐縮ですが、ママさん、こんなキャラメル、食べたことありますか??「函館塩ラーメンキャラメル」なんて^^!?!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-20 13:16

zakkaさん ありがとです(*^_^*)

15cmのホールケーキってひとりで食べられるものなんでしょうかね。
試してみたいような恐ろしいような(^_^;)
あっ、ちなみにここのケーキやさんは、七飯にあるんですよ。

ゴロカっていう豆は、ちょっと調べてみたら、酸味が少ないみたいですね。
いつか飲んでみたいです。

『塩ラーメンキャラメル』は知ってますが、食べる勇気は地元人にはないと思いますよ^^
もち『ジンギスカンキャラメル』もね。
想像しても・・・いや〜んです。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-20 19:37

ホールケーキを上手に切り分けるには・・・・・

躊躇せずスパッと切るっ!気合いぢゃっ!とぉっ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-27 18:18

お返事おそくなってゴメンです(^^ゞ

ほ〜ほ〜。
気合ねぇ。
( ..)φメモメモ

うん。ハチマキ巻いて、袴はいてやってみ・・・ませんよ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise