Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

溺れるおいしさ Caffe affogato

thread
溺れるおいしさ Caffe a...
大人の休憩タイムにこんなのいかが?
なぁんてね。

“affogato アフォガート”ってイタリア語で『溺れる』って意味。

バニラアイスにエスプレッソをかけるんだけど、これがなかなかいい感じらしいよ。
ママは、完全にハマっちゃってるの。

エスプレッソマシーンを買ってから、もう2年がくるんだけど、この食べ方をしたのは今年初めて。
ハーゲンダッツで発売してたのを見て、思い出したんだって。

お仕事のひとやすみに、冷たくってほろ苦くって、しゃきぃ〜ん!!ってなれるから、いいかもね。

おっ!?
ママのほっぺ、もしかして少しふっくらした?
そりゃ〜、おいしいからって食べすぎなんでないかい。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-10 14:35

大好物を自分で作って、それが美味しかったら、ちょっと『自慢』ですよね。

私も以前チョコレートパフェ を作って、意外とウケました。

まだあの時のチョコが残ってるので、また作ろうかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-11 03:53

自慢っていうよりも、うれしいですね〜^^
おうちでおいしいものができちゃうのって。

パフェもおうちで食べられたら楽しくなっちゃいますね。
あ〜フルーツいっぱいのパフェがたべたくなっちゃいましたよん。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-12-10 16:04

バニラアイスとエスプレッソのとろけたところに、落っこちておぼれたら・・・ちょっと小人になった私を想像しちゃいました(*^^*)

熱いコーヒーを飲みながら、アイスクリームを食べることはありますが、この食べ方はすごくおいしそうですね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-11 03:57

私も一緒に小人になって、はしゃいでましたよ〜(想像って楽しいね♪)

タマゴsandwichとコーヒー。
ポテトサラダやマカロニサラダとコーヒー。

この組み合わせも、お口の中がとっても幸せになるの知ってましたか(^o^)丿

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2006-12-11 20:26

おぉ、こ、これは。。。
僕はこれはまっちゃうかもしれません。
完全に大好きなトッピングです。
良質のバニラアイスをゲットしなければ最高の味にならなそうですね。
今度家で試してみまっす。(よだれ)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-13 09:22

金色さん、いらっしゃいませ(*^_^*)

味が想像できちゃうでしょ。
お口の中が幸せになりますよ。まちがいなく♪
お楽しみくださいね。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-12-12 02:27

大人向けのSweets!(⌒¬⌒*)
写真を見ただけでも、垂涎ものですねー♪
冷たいアイスクリームに、熱いエスプレッソ。
今度、家でも試してみまーす(^^)

そろそろ、あちこちでクリスマスのイルミネーションが、全盛期ですね♪
家の近所では、かなり地味な「花灯路」なんていうのをやってます。
http://www.hanatouro.jp/
クリスマスシーズンに、行灯の光で、ほっこりと♪
これも京都流かな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-13 09:26

京都流。。。渋いですねぇ、さすがに。
そしてやさしさもいっぱい。
こんな通りを歩けたら幸せですね。
憧れの京都です。

アッフォガート、気に入るといいです♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-12-12 05:57

自家製ですか!

家で作ることが出来たら、毎日でも食べたくなりそうです。
やめられない、とまらない(笑)

アイスクリームの甘さをエスプレッソが抑え目にして、いくらでも食べられそう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-13 09:32

おうちで楽しんでました^^
そのうえ、安上がりですよ♪

しばらく、やめられないとまらない状態になっちゃって、少々体重増に。
おそるべし、アイスクリームです。

おいしいものって、キケンが伴いますね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-13 00:01

一瞬アホガードって見えた(汗)なかなか面白そうな食べ方ですね、まぁでも冷たい物に熱い物をがーってかけて食べるってうどんみたいだなぁ〜

発想が貧弱ですんません

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-13 09:40

鴨セイロとかも熱いそばつゆに冷たいお蕎麦をつけて・・・。
そういうものってあるよね。

これは、ミルクとコーヒーで美味しさとなめらかさが増すんですよ。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-14 06:02

嗚呼、おぼれたひ。。。
エスプレッソがけ、おいしいですよねぇ〜。まさに苦い!甘い!温かい!冷たい!四重奏。ふっくらほっぺも落っこちるぅ〜(と、いいかなぁ)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-15 04:58

4重奏とはこれまたお美しい表現。
☆☆☆さしあげます(^o^)丿

まだ目覚めの良くない私。
こんなときも良いかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise