Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

幸寿司 取材のお手伝い

thread
幸寿司 取材のお手伝い
お友達のお寿司やさん『幸寿司』で、また取材があって、ママは2回お手伝いに行ってきたんだよ。

1回目は、『D!アンビシャス』っていう北海道のローカル番組が去年の12月に放送で。
北海道で頑張っている人を追う番組で、大将が主役の30分番組だったんだけど、ママもちょこっと映りました〜。

親戚やお友達が、きゃ〜きゃ〜よろこんでメールとかたくさん送ってくれたんだ。

そして、2回目は1月25日に発売になった 北海道情報満載の『HO』っていう雑誌。
旨い魚がテーマだったみたい。

今、まぐろがブームみたいだよね。
大間が有名だったんだけど、同じ津軽海峡にあたる函館市の戸井っていうところで獲ったまぐろは、船の上で迅速に極秘の処理をして港へ運ぶので、身のキレイさなどで、お寿司やさんなどですごい人気なんだよ。
『戸井船団』っていうブランドにもなってるし。

海流が激しい海だから、お魚がとっても美味しいんだって。

イカも自家製のお塩で食べたり。
寒ぶりもあえて『函ぶり』と称してるこだわりぶり。

あっ、今日もボクはギャグが炸裂しちゃったよ♪

函館にお寿司食べに遊びに来てね。
ボクにも会いに来てね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 08:03

以前、紹介されてたお店ですよね!

「お寿司大好き人間」としてはたまりませんねぇ!
行きたいなぁ。

momoさんのシアトルにも行きたいしなぁ。
ジャンボは当たらなかったし…

地道に貯金するしかないのか!!!
一発ギャンブルに弱いもんで。(~_~;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-29 10:04

以前のブログで紹介したお寿司やさんです。
覚えていてくれてありがと(*^_^*)

そちらも新鮮なお魚が食べられるんですよね。
いつも美味しそうで、喉が鳴りますもん。
 
やっぱり あの500円貯金、函館旅行にいかがでしょう♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-29 14:03

そろそろ30万、貯まったようです。
2月から新しい貯金箱にします。

函館に行きたいけど…その前にマイナスを埋めなきゃ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-30 05:09

すごい勢いでたまってるんじゃないですか(^o^)丿
うちのは、亀の歩みです。。。とほほ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-28 04:00

自家製の塩とは、これいかにぃ〜。
しかも、イカにぃ〜。
(韻を踏んでみました)

昨日この記事を読んでダンナちゃんに「函館連れてけ」とおねだりしてみました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-29 10:34

温泉でお塩を作ったのは最近なんだけど、これがうまいんだなぁ〜。

ぴぃすけさんも炸裂〜で大好き♪

んでもって、この写真で説得力あるかなぁ。ダンナちゃんの好きなお魚教えて〜。
今度、それ載せるから(^_^)/

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-30 11:15

マグロもイカもブリもぜーんぶ好きですよ!魚じゃないけどウニが好き。

今回の写真でも充分説得力ありましたよ!
では次回は是非アップでお願いしま〜す。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-31 01:23

がってん承知のすけです(^o^)丿心得ましたぞ。

ウニ、人気あるね〜。
殻つきのものを食べさせてあげたいよん。
それには、夏がおすすめ^^

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-29 00:37

Pママさん、TVデビューですか!!!
すごい〜〜〜笑

函館にお寿司食べにいって、ぷっちゃまんに
会いにいく〜〜んで、ゆみちゃんって呼んでもらいたい笑

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-29 10:39

いや〜ん、ちょっと映り込んだだけです(#^_^#)

プランに『ゆみちゃん』って呼んでもらいたい人がもう一人いるので、特訓しておきますよぉ。
私は、シアトルでゴルフした〜い♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-29 03:14

おお、ここのちらし寿司を私が食べたのですかなるほどやっぱり高級感漂うお店ですなぁ(汗)うーむ美味しそうだなぁいかを塩で食べる・・・むむっ何か通な食べ方がそそるなぁ

実は私・・・マグロがあまり好きでないのだ(汗)本当に美味しいマグロなら好きになりそうだけどなぁ・・・函館にお寿司を食べにかぁ・・・金欠です、ゲームオーバー!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-30 05:08

あたり♪
駅弁用のちらしも美味しいよね。
なにかこう、ひとつ手間がかかってるんですよ(*^_^*)

イカをお塩とすだちで食べるの。
いつか味わってみてね。

私もまぐろの赤身の鉄分のきいた味は苦手なのですよ。
中トロあたりになると好きなんだけどね。
もしかしたら、水野くんもそうかもしれないね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-01-30 13:18

水野さんにぶら下がりまーす。(水野さん、すみません)

やっぱり、しぇふさんの後ろ姿だったのね〜。 きっとそうだって雑誌をみながら思っていました。
年前のTVを観てから、夫は、「是非行きたい!」って意気込んでいますので、その際は、付き合ってくださいますか? お願いしますね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-31 01:29

水野くんとは、札幌つながりってことで(^o^)丿

新規投稿には、commentの隣りのPost Replyをクリックすると出るので、また書き込みに来てね♪

後姿って意外とわかりにくいでしょ(*^^)v
いいよぉ〜。
おつきあいするよぉ〜。

この『HO』って雑誌、なかなかいいって思いませんか?
紅葉の写真もすんごくよかったんだよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-30 04:55

取材協力ということは、タダ?いいな〜〜♪
出演した番組がローカルでは、見られなくて残念です・・・

近所に寿司幸というお寿司屋さんがあるけど・・・って、関係ないか(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-31 01:33

ははは〜(*^_^*)
限りなく無料に近い状態で、たくさん食べてきましたよん。

ローカルTVの内容もすごくよかったんで、お見せしたいくらいですわ。
温泉の塩が、うまかったよ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise