Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

新年おめでとう 新しい空と風

thread
新年おめでとう 新しい空と風
少々おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

ことしはずっと空の上からだけど、またママたちから聞いたこととかお話するから、なかよくしてね。


新しいおうちでのNew Year。
ちょっと落ち着いてきてたけど、ママはおかたずけがまにあわなくて、こきたない格好&疲れがバリバリでてたブサイクな顔での新年を迎えてたんだよ。

それでも、雪の降る中、夜中に函館八幡宮に初詣に行ったんだよ。
いつもおみくじをひくんだけど、手に取ったおみくじの番号は1番。

『おっ!もしかして。。。もしかしちゃったりするぅ???』
なんて、わくわく。

パパが手にしたのは、11番。
『ん?もしかして、でもびみょー』

開いてみると、ママは予想通りの大吉。
パパも大吉だったー。
W大吉なんて、初めてのことだって。
だから、かえって気を引き締めていきましょ!!
と、誓ったそうだよ。

キッチンの窓から見える風景もすっかり変わって、こんな感じ。
前は海の近くで、今度は森林。
風のにおいも違うんだよ。

この風景たちのどこからかやってきたコが、31日からボクんちにいたんだけど、そのお話はこの次書くね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-01-02 19:47

こんな飾り、どこで買ったんだろ?

アンバランスなボクんちでしゅ。

ということで、みんなにもたくさんのしあわせがくるといいね。
そのためにも、たくさん笑って過ごさなくちゃね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-01-02 19:50

この空を大きな鳥さんたちが飛んでるのも見えるんだって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-01-02 19:52

すぐ裏には、こんな施設も。


わかっちゃう人は、何人いるかな^^

People Who Wowed This Post

Commented by キャサリン
Posted at 2008-01-03 01:01

あけましておめでとうございます。

昨年一度だけコメントをしたキャサリンですが、覚えていらっしゃるかしら?
お二人で大吉だなんて、すごいですね♪
プランちゃんからのプレゼントかな〜!

新しいお家でプランちゃんの写真がキレイに飾ってあって、きっとプランちゃんも喜んでるでしょうね♪

また遊びに来ますね!
今年もよろしくお願いします♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 04:32

キャサリンさん あけましておめでとうございます。

よーく覚えていますよ(*^_^*)
あの時は、プランにあたたかいメッセージをありがとうございました。

私もキャサリンさんのブログにお邪魔させてもらったんですが、書きこみしないできちゃってて(^^ゞ
こんど、また遊びにいきますね。

気に入ったフレームが見つかって、プランもなんとなくうまくおさまってくれたかなって、やっと最近しっくりきた感じがしてます。
ありがとうございますー。

ことしは楽しい話題でたくさんおしゃべりしたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Commented by pugo
Posted at 2008-01-03 04:04

新年おめでとうございます♪

新居で迎えるお正月はいかがですか?
きっとぷっちゃんも一緒にお引越ししたんじゃないかなーって思ってるのだけど・・・、当たっているかしら(^-^)

おうちからの景色、すごいですよね。
別荘地のような所ですもん、うらやましいーって思っちゃいます。
ぷちぷっちゃんがいてくれてよかったですよね♪
私もプーちゃんが入院中の時は、あみプーちゃんがいてくれて心強かったですもの。
今年はHappyなことがいっぱいPママさん一家に訪れますようにと祈っています。
今年もプーごま共々よろしくね(*´-`*)
元旦の日のプーちゃん&ごまを置いていきます。
元気いっぱい新年を迎えました(*'-'*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 04:41

pugoさん あけましておめでとうー。

プーごまちゃんのかわいいぺったんもありがとう(*^_^*)

プランも一緒に引っ越し。。。大正解ですよ。
カゴもそのままの状態で連れてきました。
ここは、鳥の鳴き声も以前よりも多くて、負けじとおしゃべりしてるかもね^^

別荘地みたいっていわれたら、なーるほどって感じました。
ここの四季の景色がどんな風に変わっていくのか、楽しみです。

今年もたくさんおしゃべりしましょうね。
こちらこそよろしくです♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-01-03 04:35

お引っ越ししたばかりのお家で初めてのお正月ですね〜。ああ、ぷっちゃん、相変わらずの辛口トーク炸裂。。ブサイクだなんて。


W大吉だなんて、車だん吉よりも数段すごい感じがしますね!聞いた方もなんだか気が引き締まります。今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 04:45

あけましておめでとですー。

引っ越しって12年ぶりでしたが、めっちゃ体力を使いますね。
マジぼろぼろな新年でした。って、うちの引っ越しの時期が悪すぎよね(^^ゞ

いやー、新年早々さえわたりますね〜ぴぃすけさん。
車だん吉っ響きだけでも、そーとー笑えました。
そんなぴぃすけさんに大吉&花○贈呈しまーす♪

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2008-01-03 05:43

Pママさん、ぷっちゃん、あけましておめでとう!


素敵なおうちにぷっちゃんもコペルちゃんも一緒にお引越しして、みんなで楽しく新年を迎えられたことでしょう^^

ぷっちゃん、どの写真もいいお顔してるね。
ず〜〜っと眺めていたくなるね。
(ず〜〜〜っと眺めていたらゴロゴロ生活になっちゃうね、笑)
素敵な一年になりますように☆

今年もよろぴくぅぅぅ〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 04:51

花さん あけましておめでとう。

もうお仕事してるんだよね。がんばってねー。

コペルもプランもやっと落ち着くことができたかなって感じです。
お気に入りの窓辺のところで、ふたりで遊んでる感じがするよ。

プランの写真は、ほんと適当に選んで作っただけなんだけど、思えばカメラ目線の多いコでしたね(^^ゞ
なんだか反対に見られてる気がするもの。

ゴロゴロ生活、、、このまま続けたいんだけど、さてさて、この先どうなるやら。
例の“のー○○クラブ”の副会長職、降りなきゃいけないかも。
花会長、よろしくたのみますー(#^_^#)

ちょっちゃんもきてくれてありがとね。
ことしは遊びにきてくれたらうれしいな。
こちらこそよろぴくぅ〜。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2008-01-03 12:11

孟陽 韶節 庚子 2008・1・1 

あけましておめでとうございます。

引っ越し先は、???
素晴らしい所なんですね。
今年こそ函館を訪れたいとおもいます。
新居地辺りの紹介宜しく^^。
本年もよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 05:23

あけましておめでとうございます。

こちらこそ よろしくお願いします(*^_^*)

zakkaさんならわかりますよーここはきっと。
笹流ダムのある赤川町です^^
そのすぐ手前なので、こんな森林といった環境のところで暮らすことになりました。
この辺りの四季の様子が楽しみです♪

もしも函館に来ることがあったら、声をかけて下さいね^^

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-01-03 16:55

一瞬 空?と思いましたが 雪と影だったんですね。(^^)


W大吉とはすごいですね。
私が引いたおみくじは 四十二番。(^^;
あまりうれしくない数字でしたが 小吉。ま、良しとしましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 05:28

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、よろしくです。

雪に写る陰がこんな空色に見えるなんて、ちょっといい気分でした♪
これもW大吉のおまけみたいな感じかな。

大吉もそうでしたが、1番という数字に驚きました。
して、Pぱぱが11でしょー。
すげーって、夜中3時に吠えました(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-01-04 06:37

ウルトラマン o(o|o)/ 

ビビビィー!! (Y)o\o/=≪〜〜〜〜((((◎))))星人
ダダ?(自信ない・・)
カネゴン
あ〜ん、ウルトラマン七福神、こんだけしかわかりません。。(でも、K1君だったら、全て分かると思うな!)

はっ!どうして、私って視点がずれてるんでしょう・・・。汗汗汗

ぷっちゃん&プランのママさん
今年も宜しくね♪

お引越しの荷作りから、新居での荷物整理、とってもとって〜も、お疲れ様でした!
そんな中で、ぷっちゃんとこっぺぱんちゃん皆揃って新年を迎えられて良かったね。そうだよ、ずっと一緒だもんね!

オーシャンビューも、素敵だけど、森林浴もこれまた良いね〜♪
私も飛んで行きた〜い!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-05 06:06

misakiさん あけましておめでとう(*^_^*)/

ことしも一発めから、misakiワールド全開でうれしいよー。
ことしもなかよくしてね。

むかしっから、バルタン星人が大好きでね。
して、このウルトラマン七福神を見っけた時に即購入しましたわ。
やっぱ、こういうおちゃめグッズにひかれちゃうのよね。
これ、引っ越しの産物で、久々に飾ることができました。

ななちゃん、なんだかめっちゃいいキャラだよねー。
いつも見てるだけでゴメンね。でもでも、見てるからねー。

misakiさんもいつか函館に遊びにきてね。(札幌経由もいいよー)

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2008-01-05 03:39

あ゛〜出遅れた〜。

明けましたな、今年もよろしくおねげーしますら。

あっしもおみくじ珍しく大吉だったのよ。
昨年はお互い辛い事もあったけど今年は楽しい1年にしたいね。

ぷったんもちょっちゃんもご挨拶してくれてうれちいな♪
我が家のお空組もご挨拶、年末年始飼い主の悪口言ってそうだな(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-06 09:07

ぎょろたん あけましておめでとですー(*^_^*)/

こちらこそ、あいもかわらず仲よくして下さいね。

大吉仲間だったんだね。
あの瞬間、たまらん感覚があるよね。
でも、どのおみくじをひいても心は同じなんだけどねー^^
去年悲しい涙をいっぱい流したから、その補充を神様が与えて下さったのかもしれないね。

うれしい写真ぺったん、ありがとね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-05 22:55

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしく!

ご新居でのお正月、いいですね。
雪も凛とした気分になっていいもんです。
いい景色ですね。
夏が楽しみですね。

2.5.6日と志渡CCでした。
2日は寒かったけど、昨日今日は小春日和でしたよ。(^_-)-☆
裏が練習場?
経営してるの?いいなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-06 09:12

はぁい(*^_^*)あけましておめでとです。

こちらこそ、よろしくです。

わりとお正月あたりは、降り積もるんですよ。
でも、凍る(しばれる)って感じの冬はまだですね。
この雪に小動物とかの足跡があったら、うれしくなります。

お正月もゴルフ三昧だったんですねー。いいなー。
毎日、あの練習場をながめてます^^
うちは練習場を経営してませんけど、近い環境になるんです。へへっ。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2008-01-06 07:28

明けまして、おめでとうございます。

大分遅れてゴメンネ。

新居でのお正月、気持いいでしょうね。
雪があるときの青空は余計に綺麗です。
プランちゃんも沢山羽ばたいていることでしょう。

お片づけ、ほどほどにしてバテないでくださいね^^

良いお年になりますように♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-07 08:11

ことしもなかよくしてくださいね(*^_^*)


時期的に引っ越しは大変でしたが、新年はきれいなお部屋ですごせたことは、しあわせですよね。
生活のサイクルを見つけるべく、今はぱたぱたしている状態です。

今日から、世の中も通常に戻りましたね^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-07 04:37

こちらももうかなり遅れました、あけましてめでたいでございます。まだプランのママさんから年賀状が来ていないのがちょっと心配な感じです、まぁ明日には届くだろううん。首を普通にして待っていますよ


ダブル大吉とは良かったですね、んで私も大吉だったと言うわけで。お互いなんか良いことがあったらいいですよね本当に、私は生い先が悪そうなんだけど・・・職が無ぇしなぁ。ま、いいや

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-07 15:06

おめでとうです。

ことしもよろしくね(*^_^*)/

年賀状は、夕べ投函しましたー(やっと、やっとできたのです)
というわけで、明日届くかな。。。

就職決まるといいね。
私も、明るい未来がくるといいな。
大吉に思いを託しております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise