スポーツ走行@鈴鹿フルコース

激やせ!低気圧大王!!!
正月の大病による影響か!?
レーシングスーツ、本物と言い張る。
本人は。マジか?

色々有りすぎて、コースでのんびりしてる暇が無かった。
今日、明日と二日間の走行予定だったけど、明日がキャンセルになってしまった。

チーム低気圧と食事ご一緒させて貰い、二時間喋りっぱなし。
楽しい時間、有難うございます。
実は、レース同業者で心おきなく腹のウチから話せる仲間は少ない。

普段はきつめにツッこんだり小馬鹿にするけど、感謝してるんですよ。
密かに。
#ブログ

People Who Wowed This Post

太陽のイタズラ

今朝、綺麗な虹を見た。
始点終点・・・どちらが始点でどちらが終点なのかは不明ではあるが。
とにかく、右から左まで見事なアーチを描いていた。

虹を見ると、いつもその根元へ行ってみたくなる。
正確には、ソコがどうなっているのか、物凄い興味ある。

人生そこそこ生きてきて、初めて根元を見た。
バイクで追い掛ければ20秒くらいで届きそうな距離だ。
出勤途中ながら、ワクワクした。

ところが、根元は近づくとその場所が突如変化する。
常に目先の何処かに移動し続けやがる。
冷静に考えて見りゃ、夏の陽炎と同じようなものか。

追い掛けても追い掛けても、捕まえられないモノを必死で目で追いかけながら、ちょっと可笑しかった。
でも、根元を見たことがとても嬉かった。

#ブログ

People Who Wowed This Post

調子わる~

スマートホンのバッテリ、最近消耗が激しい。
残量40%くらいある、、と油断していると、そこから急降下!

20%とか10%とか、想像できる数字じゃ無い。
一気に1%!!!
おぃーっ!容赦ねぇなぁ。

出先でこうなると、洒落にならんすよ!
充電は大切だぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

命の綱

冬季のバイクライド用に、ウィンターグローブを新調した。

やっぱ、ゴアテックス!
多少の寒さなら平気だぜ。極寒だと、さすがに指痛くなるけど、今までほどではない。
何だかんだ試してみたけど結局、ゴアテックスの高機能グローブが最も快適。

難を言うなら、レザーと比べるとグリップ感に乏しい事すな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ち、安物め

商売柄、道具や工具を本来の使用目的以外に使ったり・・てのがよくある。

ゴムハンマーなんかも、想定されている許容力を超えた打撃で働かせたりする。だから、高価なショックレスハンマーやウレタンハンマー等買ってられない。樹脂のモノなんて結局壊れるから。
高かろうと安かろうと、例外無く壊れる。

そうなると100均の出番。
最近、ゴムハンマーは全部100均で買って、壊れたら買い換えている。

今日、また壊れた。
力ずくで打撃したら、頭が飛んで行きやがった。
買わなきゃ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ぶらり、名古屋の旅

新幹線ていえば、、、コレ。

トイレも列車風・・・

名古屋に行った。たぶん、5~6年振りだと思う。

用事がすんだあと、前から訪れたかったリニア・鉄道館へ。
スゲェ!かっけー!!
グリーンにオレンジの東海道線車輌・・・
懐かしい。

これは一見の価値があるぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アバンギャルドな塗装

板金頑張るしかない・・・
ちなみに、治しているのは壊したドライバーでは無い(笑)

別のレースに出てる知り合いのドライバー、予選でやっつけたらしい。
「珍しげなボデーワークですねぇ~」
と、からかい半分(笑)

「何を~っ!!」
と、お返しに羽交い締めをくらった(笑)
耐久レースだから、ペアドライバーは大変、、、
#ブログ

People Who Wowed This Post

新春ゴールデントロフィーレース

新年、一発目のイベントレース。

クラブマンレースと違って、ゆるーく時間が流れるので、コースには珈琲飲みに来てるみたい。
いやいや、やる事はやっているッス。

富士でも耐久レースやってるみたいで、あっしの他のドライバーはそちらにエントリー。

いよいよ、今シーズンも明けましたな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レトロ

今回のレースは普段のクラブマンレースと違い、単独開催のイベントレースなので、あっしらのクラブマン用レーシング車輌とケータハムとかの超改造競技車輌との混走になるっす。
これが速いの何のって。
異種格闘技すな。

午前中のスポーツ走行は、他のカテゴリーの皆さんとも混走になるので、普段はお目に掛からない、レアな車輌が一杯!
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿東コース

はやくも、今シーズン初のレースウィーク。
朝方まで雨模様だったみたいだけど、一応晴れてる。
今日の走行、低気圧大王がキャンセルになったからだな。

まったく、最近マジ神がかってやがる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account