Search Bloguru posts

理恵@リーダ成長支援エグゼクティブコーチのブログ

https://en.bloguru.com/rieogawa_streeeam_blog

freespace


~関わる人すべてに、笑顔と未来を届けたい~





再現ドラマが役に立つ

thread
今日は立春。梅の季節がもうすぐ... 今日は立春。梅の季節がもうすぐです。
想いを共にカタチにし、笑顔と未来を届けるコーチの小川理恵です。

立春です。
暦の上では~ と枕詞を置きたくなるくらい、寒さは身に応えますが、
大好きな春がすぐそこまで来ているのね と思うだけでちょっと気分は
上がります。


今日は、コーチングセッションでの再現ドラマの話をします。

クライアントさんのテーマで、人間関係の悩みはよくあります。
対話をした際のやりとりで、もやもやしていて、それがテーマになるような
ケースです。

そういう時は、再現ドラマがとても有効だなと感じます。
クライアントさんの記憶にもよるのですが、
対象となるお客様だったり、部下だったり、上司だったり
いろいろありますが、

その会話を再現してもらうと、
悩んでいらっしゃる状況が、なぜ起こったのか
きづきやヒントが得られることが多々あります。

クライアントさん自身で話しながら気づくこともありますし、
質問を投げかけることによって、はっと気づくこともあります。


セッションの再現ドラマで、お客様との向き合い方に気づきを得たクライアントさん
から、
「あれだけ大変だったお客様の対応が180度変わったのです。
 自分の対応に気づくことができて本当に良かった。」
という声をいただけた時は、本当にうれしくなります。




*****************************************************************
☆銀座コーチングスクール 認定コーチ
♪”話を聴いてほしい”と思い立ったら、コーチ探せるのプロフィールページより
お気軽にご連絡ください♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



コーチ探せる
クリック



♬**************♬**************♬**************♬
小川理恵(おがわりえ)
streeeam代表

働くあなたに笑顔と未来を届けるパーソナルコーチ
中小企業バックオフィスコンサルタント

facebook
HP
note投稿
♬**************♬**************♬**************♬
#エグゼクティブコーチング #コーチ探せる #ビジネスコーチング #中小企業コンサルティング #幸せ #未来 #笑顔 #質問力 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise