Search Bloguru posts

理恵@リーダ成長支援エグゼクティブコーチのブログ

https://en.bloguru.com/rieogawa_streeeam_blog

freespace


~関わる人すべてに、笑顔と未来を届けたい~





自分と向き合った先に成長はある

thread
自分と向き合う 自分と向き合う
リーダの成長支援エグゼクティブコーチの小川理恵です


週末もリーダとのセッションが続きました

1年間を振り返るこの季節
クライアントさんから
1年前の自分と “いまここ” の自分とを比べる話題が自然に出てきます


「成長した」
というクライアントさんの言葉は、もちろんコーチとして嬉しい

実は、クライアントさんが成長した以上に
コーチとしての私も同じくらい成長させていただいている



-コーチングを受けることで得られるもの-

たくさんのメリットがあるのだと思いますが
私が一番思うメリットは、「自分自身を知ること」

「自分自身を知ること」とは
 ダメな自分にもそのまま向き合うこと
 自分を受容できるようになること
 自己一致できること
  
自分自身もコーチングを受けて、
やってしまった行動は取り返しようがないけど・・・
時には“えぐられる”ような辛い記憶が湧き上がってくることも

怒りが湧き上がってくることもありました
固定概念に縛られていたことにも気づきました


そんな辛さを通り越して
辛い記憶でも、今の自分に何らかの意味や意義があった
「ありがとうございました」と言うことができると 重い記憶も不思議と軽くなります

言葉にすると“浄化する”という境地なのでしょうか


自分と向き合うことの先に自分自身の成長があります

自分と向き合うことのできたクライアントさんの成長はとても速い



*****************************************************************
★日本エグゼクティブコーチ協会(JEA)認定エグゼクティブコーチ
☆銀座コーチングスクール(GCS)認定プロフェッショナルコーチ
☆CBL(コーチビジネス研究所)認定コーチ

♪”話を聴いてほしい”と思い立ったら、コーチ探せるのプロフィールページより
お気軽にご連絡ください♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



コーチ探せる
クリック



♬**************♬**************♬**************♬
小川理恵(おがわりえ)
streeeam代表

関わる人すべてに、笑顔と未来を届ける
エグゼクティブコーチ
ビジネスコーチ
伴走支援型中小企業バックオフィスコンサルタント

facebook
HP
note投稿
♬**************♬**************♬**************♬
#エグゼクティブコーチング #コンサルティングとコーチング #コーチ探せる #ビジネスコーチング #伴走型中小企業支援 #未来 #笑顔 #聴き上手 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise