Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

企業向けオンライン研修の盲点

1 tweet
thread
企業向けオンライン研修の盲点
お客さまとの打ち合わせも、研修がZOOMなので、打ち合わせもZOOM。
企業さまもリモートで仕事されてるので、会社は大阪なのに、担当の方も上司も大阪ではなく、福井のご自宅やら、大阪じゃないところからの打ち合わせ。

去年までは訪問して本社や研究所での研修だったことを思うとびっくりだね。

ほんと、去年はこうだったから、、ってもういらないね。
そして、企業向けのオンライン研修では、以外な盲点がVPNだったりもする(笑

□ファシリテーション研修 基本編(4時間)
□ファシリテーション研修 応用編(4時間)

対面でもオンラインでも、一番ご要望の多い研修です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。






・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
銀座コーチングスクールのオンライン講座のスケジュールはこちら
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#オンライン #ファシリテーション #研修

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-09-11 01:16

意外な盲点・・。VPN。
Zoomで使うために設定変更の申請をしないといけない場合も・・。
今、その辺の構築真っ最中なので、良く分かります(^_^;)

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-09-11 02:02

今日打ち合わせしてて、つながらない、リンクに入れないって事象があるって聞いて、あ!そっかーと。
これ、個人の方がセミナーをオンライン参加とはまた違う課題ですよね。

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-09-11 17:16

そうですよね~。企業側の立場としては色んな脅威から守るためにどこかで制限をしなければならないと思われるので、利便性と堅牢性の狭間で悩むかと。どう折り合うかは企業側のポリシー次第になるかなぁと。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise