Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

リーダーのあなたは馬?それとも人?

thread
リーダーのあなたは馬?それとも...
馬は、好きな方向に走りだします。
勢いのある馬は、とくに好きな方向に向けて思いっきり走るのです。

馬は、2頭になると馬力が増えました。
2頭で走り出すと、もっと早く走れる様になりました。
その馬は、ワクワクして楽しくなってきました。

その馬はもっと、馬力を出そうと複数頭に仲間を増やしました。
そこで、その馬の中で自分が先頭に立って進むことで、一丸となって早く走れるようになりました。
他の馬もついて来てくれています。

ある時、その馬は人になります。
馬車の上に乗り、馬車を操るのです。

すると、馬たちは好き勝手に走り出して、進みません。
その中で一頭の馬が、先頭を走り出して一丸となって走ることが出来るようになりましたが、馬車の上で馬たちの後から操ることが上手く出来ません。

先頭で馬で合った頃には、上手く進んだのに、馬たちを後から、一段高い場所から見ている馬だったことがある人は、ジレンマを感じるようになります。

「馬だった頃は、みんなが着いてきてくれたし、自分も好きな方向に行けた。
でも、馬が増えて馬車の上からみんなで進もうと思ったその時から、馬を御すことがどんなに困難なことか。」





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#キャリアコンサルタント #コーチング #リーダーシップ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise