Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

Blog Thread

  • アジア在住10年の総合診療医とカルチャーやバックグラウンドが違う海外で働くことについて語り合う

アジア在住10年の総合診療医とカルチャーやバックグラウンドが違う海外で働くことについて語り合う

1 tweet
thread
アジア在住10年の総合診療医と...
中島さんとは2018年にホーチミンで私が、駐在員向けにコーチングセミナーの講師として登壇した時に、ご参加くださったご縁。
その時に伺った、ドクターからの邦人の死因などを含む海外での状況や、中島さんの仕事への思いに惹かれて、次にホーチミンに伺ったときも一緒にお食事をさせいただいた仲。

この2年はコロナ禍でベトナムに行けず、、と思ったらZOOMで話せばいいじゃん♪と、久しぶりに雑談。

今回のテーマは次のとおり。

・カルチャーやバックグラウンドが違う海外で働くために
・メンターに相談したくても、メンターがみつからない
・チョロく海外に出る方法
・日本人にとって相談とは、相手に「貸しをつくる?!?」行為?

こんなテーマを二人で話すだけじゃなく、もっと日本にいる方にも届けたい、これから海外で働きたい方に届けたい、とまたもや意気投合。
4月頃に、こちらのテーマのオンラインセミナー開催しますね。

___________________________
わたくし的に、中島 敏彦さんを紹介するとしたら。
中島さんは、シンガポールの病院の総合診療医で今はベトナムのハノイで日本人の診療をメインに海外駐在や邦人の医療に力をつくしている医者というよりビジネスパーソンという表現の方がぴったりのかっこいいドクター。
Raffles Medical Group https://www.facebook.com/RafflesMedGrp

Kindle出版したり、体を張ってのハノイでのレポートがユニーク。
海外で働いて10年になるそう。
海外で働くかたは、中島さんのタfacebookイムラインをチェック!
https://www.facebook.com/DoctorToshi

<中島さんのKindle book>
グローバル人材に必要なヘルスリテラシー 今注目のベトナムを事例に学ぶ Kindle版




❏銀座コーチングスクール八重洲、仙台校 坂本祐央子スケジュール
https://www.ginza-coach.com/trainer/ysakamoto.html

❏坂本祐央子コーチプロフィール 銀座コーチングスクール
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=0807KN0166

❏坂本祐央子コーチプロフィール コーチ探せる
https://www.c-sagaseru.com/yumiko

❏坂本祐央子が運営する コーチ探せる
https://www.c-sagaseru.com/


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
❏自己紹介 ーぜひ聴いてくださいねー

❏Self-introduction in English ーI'm introducing myself in English. Please listen to it.ー


自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援!コーチ探せるプロフィール

お問い合わせはこちらからもどうぞ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#キャリアコンサルティング #コーチング #コーチ探せる #ブログ #坂本祐央子 #感情と行動 #行動 #起業支援

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise