番外編:香川県高松市 栗林公園

JR高松駅から南へ2kmところにある、紫雲山を借景に池と築山を巧みに配した名園。“一歩一景”といわれ、季節や時間、天気によって、様々な情景を見せてくれるといわれる天下の名園です。
この日は残念ながら、雨模様でしたが、それもまたしっとりとして趣があり、目が休まりました。有名なしだれ桜は、満開を過ぎてはいましたが、お見事でした。

そして、栗林公園の鯉は色とりどりで それはみごとな鯉に、エサの麩をあげるのも、お楽しみの一つだそうです。

* 住所: 〒760-0073 香川県高松市栗林町1-20-16
* 開園時間 6時~18時(季節によって変更あり)
* 休園日 年中無休
* 入園料 有料
* 問い合わせ 栗林公園観光事務所 電話 087・833・7411

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

竹ひご囲い、綺麗に揃った半円は、まさにに日本の庭園を表していますね。
僕の子供の頃(半世紀以上も前)、竹を専門に売っていた「竹屋」さんがあッタ様に記憶しています。日本は、木・竹が生活に密着してたんですネ^^)。忘れていたことですm(._.)m(^з^)。
Posted at 2015-04-26 00:12

People Who Wowed This Post


半生記前・・
竹やあ〜竿だけ〜〜という声が毎日のように聞こえていたのを覚えています。
風情がありました。
Posted at 2015-04-27 08:26

People Who Wowed This Post


地元高松の栗林公園を御紹介頂きありがとうございます。
去年秋の夜間解放の栗林公園を御紹介します。
http://jp.bloguru.com/pegasus/225523/01

http://jp.bloguru.com/pegasus/225602/02

http://jp.bloguru.com/pegasus/225691/03
Posted at 2015-04-26 03:00

People Who Wowed This Post


素晴らしい写真を有難うございます。
紅葉の時期にもう一度訪れたいものです。
恋するうどん県へ!
さぬきうどんカルボナーラは美味でした。
またいくつか高松を紹介させて頂きます。
Posted at 2015-04-27 08:34

People Who Wowed This Post