サンディエゴ:Ramen Menma ラーメン

あぶらっそ
つけ麺
唐揚げ
どれもとても美味しそう・・・
大盛りのMEGAラーメンもあり!
すっきりと広々とした店内
ずっと気になっていたラーメン店、ラーメン麺真へ行ってきました!

Oceansideにあるこのお店は、コンボイにあるサンディエゴタウンオフィスから渋滞無しで30分程。オーシャンサイドピアから数ブロックの所にあり、オーシャンサイドのメイン通りそばにあるとっても良いロケーション。専用駐車場は無いので路上駐車になりますが、小さなストリートがたくさんあるので、すぐ近くに停められました。

週末のお昼時にお邪魔しましたが、並ばずに入れました。コンボイの昼時に並ばずにお店に入るのは至難の技なので、これは嬉しかったです。

メニューは思ったより少なかったですが、どれもとても美味しそう。全部試したい所でしたが、一番人気とあった「あぶらっそ」とサンディエゴではあまり見られない「つけ麺」を注文。サイドメニューから唐揚げも。

オーダーしてさほど待たずに唐揚げが来ました。薄めの衣にプリッとジューシーな鶏肉!スパイスが効いて、マヨネーズなしでも美味しい唐揚げでした。

「あぶらっそ」は極太麺にコクのある濃厚なタレが絡み合う食べ応えのある油そば。油そばが食べられるのはサンディエゴでここだけではないでしょうか?筆者は初めて油そばを食べましたが、見た目よりさっぱりで、ホカホカの麺にピリ辛のタレ。コシの強いつるつるでモチモチの麺はやみつき!新感覚なラーメンでした。

つけ麺は「あぶらっそ」より少し細めの麺ですが、普通のラーメン麺よりは太目。この麺もつるつるでコシがあってモチモチ。食感が楽しい麺です。つけダレは見た目ほど濃くなくあっさりで、スープだけでも飲める感じ。チャーシューもしっとりでとっても美味しかったです。

ラーメンを食べた後は街をぶらぶらするのもよし。たくさんのユニークなお店もあるので、とても楽しいです。ぶらぶらしているうちにピアに着いてしまうので、オーシャンサイドの観光スポットも堪能できちゃいます。

他とはまた違うスタイルのラーメン、是非お試し下さい!

現在、営業しておりません

ラーメン 麺真 - Ramen MENMA - Basso Drillman

#RamenMenma #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Slurpin’ Ramen Bar ラーメン

ロサンゼルスのコリアンタウンにあるラーメン屋さんSlurpin’ Ramen Bar。
20年ほど高級レストランで働いていたシェフがふるまうラーメンが頂けます。

このレストランで使われるすべての食材は、新鮮さや質にこだわって地元のファーマーズマーケットから仕入れられているとのこと。

メニューには、Slurpin RamenやTsukemen Dipping Ramen、Chashu Bowlの中からお好きなラーメンがメイン ディッシュとして選べて、サイドに、サラダや揚げ物、枝豆やご飯などを自分の空腹状態に合わせて自由に付け加えることができます。

また、アツアツのラーメンを食べた後のデザートには少し変わったマカロンアイスクリームや天ぷらアイスクリームを食べるのもオススメです。

お近くを通られた際には一度、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Slurpin’ Ramen Bar


#SlurpinRamenBar #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Bayside Autoのクラッシクカーのリース&販売

リースや購入を希望していない方でもぜひ遊びに来て下さい!!
ベイサイドには色々な車があります!
アメ車を日本へ送るお話を伺って4回目(1回2回3回)になりますが、やはり夢の様な気がして、まさかと思いましたが、短期間のリースなんてできるのか聞いてみました。なんと!なかなか普段乗る機会のないアメ車を、短期間リースできるそうなんです。

レンタカー会社で車をレンタルするのとは異なり、毎日、ご自宅からアメ車を運転してご近所、ゴルフ、お食事等に出かけることでアメ車を所有する楽しみを経験してみるのはいかがでしょうか?

〜〜〜〜

<リースをする際のお手続き>

リースをする上での諸条件がございます。まずはメール、お電話、Web等でご相談下さい。

実際にお車を見にご来店頂きまして、担当の者からご案内させて頂きます。

リース期間もお客様のプランに合ったものをご紹介させて頂きます。詳細等ご相談下さい。

休日にアメ車を運転してコーヒーを飲みに行ったり、ドライブしたり...

アメ車の魅力をぜひ肌で感じて下さい!

ベイサイドオート 中古車・新車販売 買取 短期/長期リース 板金修理 - Bayside Auto, Inc.

#BaysideAuto #blog #sandiegotown #サンディエゴ #車

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Yuko Kitchen レストラン

Yuko Kitchenという日本料理のレストランに行ってきました。
このレストランでは、寿司、うどんやどんぶりものなどの様々な日本料理を頂くことができ、さらに食後にはスイーツや飲み物を楽しむことができます。

この店の特徴は何といってもドリンクメニューが充実しているところで、今回はボバティーとほうじ茶を注文しましたが、その他にも玄米茶や冷たいソフトドリンク、スムージー、コーヒー、ビール、カクテルなど友達と少しお茶会や飲み会をするだけでも十分に満足することができるようなお店でした。

また、レストランの中の雰囲気は、とても芸術的な模様が壁のいたるところに描かれていて、高い天井にはお洒落な照明が飾りつけられていたので楽しく食事をするのには最適の場所です。

まだまだ注文してみたいメニューがあったので、ぜひまた足を運んでみたいと思います。

Yuko Kitchen

#YukoKitchen #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Shino Sushi 日本食 レストラン

トロ丼
ちらし寿司
天ぷら+刺身定食
トロロール
黒ゴマ、あずき、ほうじ茶アイス
アイスクリームはサービスで頂いてしまいました、ありがとうございます!
カウンター席
テーブル席もたくさんあります
サンディエゴ ダウンタウンのWaterfront Parkのすぐ近くで美味しいお寿司が食べられるのはご存知でしたか?先日ランチにShino Sushiへ行ってみました!

店内は暗めのウッド調で、大人っぽいシックな感じ。店員さんもとても親切でした。

ランチメニューの数はそれほど多くありませんでしたが、ランチメニューの他にはさまざまなロールがありました。この日はちらし寿司、トロ丼、天ぷら&刺身定食に加え、トロロールを注文。

どれもお魚がとても新鮮で美味!ご飯の量も丁度良く、お味噌汁も美味しかったです。特にトロ丼は、たっぷりのトロが乗っていて大満足。

ディナーには酢の物やハマチカマ、茶碗蒸しなどのちょっとした一品などもある様なので、今度はディナーにも行ってみたいと思います。

USS Midway MuseumやSeaport Villageなどの観光地にとても近い場所にあるので、この辺りに寄った際には是非お試し下さい。

志野寿司 - Shino Sushi + Kappo

#ShinoSushi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

在ロサンゼルス日本国総領事館 叙勲プレスリリース

Edward A. Perron
Chogi Higa
11月3日(日本時間)、日本政府は、平成30年秋の叙勲受章者を発表しました。当館管轄区域関係者では次の2氏に対して授与されます。

エドワード・A・ペロン(男・64歳)

【旭日小綬章】
日本・アメリカ合衆国間の友好親善及びアメリカ合衆国における日系コミュニティの発展に寄与

エドワード・A・ペロン氏は、昭和29年に米国ワシントンD.Cで生まれました。父親は米国空軍の軍人で、同氏が生まれる以前、両親と姉は、名古屋に3年間駐留していた経験があります。同氏は、家族がその時に購入し自宅に飾った陶器などの日本の品々を見て育ちました。ハーバード大学からハーバード大学ロースクールに入学し、卒業後、昭和54年に日本と繋がりの深い、ロサンゼルスにあるリリック・マクホース・アンド・チャールズ法律事務所に就職しました。この法律事務所は、現在のピルズベリー・ウィンスロップ・ショー・ピットマン法律事務所(ピルズベリー)で、米国の著名な法律事務所の一つに挙げられます。同氏は、同事務所で、これまでに100社以上の日本企業を担当し、日本専門弁護士として活躍、現在は、グローバル・マネージング・パートナーとして、世界各国の事務所の統括にあたっています。同時に、同氏はピルズベリー及び非営利団体を通じ、40年近くにわたり日系コミュニティの発展と日米友好促進に尽力しました。

同氏は、米国と日本の友好的な関係と積極的な交流を促進する南カリフォルニア日米協会において、昭和55年より、理事を38年間、法律顧問を27年間、更に理事長を2年間務め、同協会の発展に長期にわたり貢献しました。平成21年の同協会創立100周年という歴史的節目を契機に、将来の安定した財政基盤を築く寄付基金を設立、また、同協会の組織の再構築を主導するなど、同協会の安定的経営及び発展の基礎を作りました。

ピルズベリーでは、日本ビジネス共同リーダーの一人として、日系団体への支援を積極的に行ってきました。同氏の取り組みの下、ピルズベリーは、南カリフォルニア日米協会、日米文化会館、南カリフォルニア日系企業協会、全米日系人博物館を含む南カリフォルニアの重要な日系団体に対し長期にわたり継続した財政援助を行っています。

また、ロサンゼルス青年会議所、アジア系アメリカ人アドバンシング・ジャスティス・ロサンゼルス及びロサンゼルス郡経済開発公社において理事を務めました。


比嘉 朝儀(男・77歳)

【旭日双光章】
日本語普及功労、在留邦人への福祉功労

比嘉 朝儀氏は昭和15年11月14日、沖縄県中頭郡中城村で生まれました。普天間高校卒業後、ロサンゼルスに住む叔父の支援を受け渡米し、日の出豆腐株式会社で勤務しながら勉学に励み、1970年ウッドベリー大学で国際貿易の学士号を取得。その後ラッキーストア株式会社(現在のアルバートソン株式会社)に入社、平成13年に定年退社されるまで勤めました。

同氏はこれまで長年にわたり、様々な日系団体にて積極的に活動してきました。ロサンゼルス市内の日本語学校「羅府上町第二学園」では昭和50年から計15年間ボランティアとして奉仕しました。期間中には4年間副理事長、3年間理事長を務められ、青少年育成及びロサンゼルスの日系コミュニティにおける日本語教育、日本文化の普及に貢献しました。

北米沖縄県人会では5年にわたって会長を務め、「カタヤビラ・ウチナーグチ(語りましょう、沖縄語)教室」の開講や「高齢者クラブ」の開設、「図書室の設立」を遂行しました。平成17年には県人会功労賞、翌年には「第四回世界のウチナーンチュ(沖縄の人)大会」に於いて米国と沖縄の架け橋の役割を担う「新ウナチー(沖縄)民間大使」に任命され、平成23年には「第五回世界のウチナーンチュ大会」において県系人社会の発展と、在住国及び日本国との友好親善に寄与から、功労賞を授与されました。

同氏はボランティア活動として、ラジオ番組を通じた日本、沖縄文化の普及にも尽力しました。24時間日本語ラジオ放送局TJSの番組「ハイサイ ウチナー(こんにちは 沖縄)」ほか当地二つの日本語ラジオ局にて、計11年にわたり番組パーソナリティを無償で務め、日系人が日本語を維持するために大きな役割を果たしていた日本語放送の運営・維持に大きく貢献しました。また、番組では沖縄の方言や文化の紹介も行い、特に若い世代への言葉や文化の伝承に尽力しました。

平成23年には当時南カリフォルニアの42県人会が加盟していた南加県人会協議会の会長に就任。3月の東日本大震災発生時には、混乱する日系コミュニティの旗振り役として奔走し、米側関係機関と連携する上で中心的役割を果たしました。総額約18万ドルもの義援金を集めたほか、「東日本大震災被災者100日目追悼法要」を始めとし、様々な復興支援イベントで被災地に励ましの言葉を贈り、復興支援に向けた当地日系コミュニティの団結と復興支援活動に大きく貢献しました。
#blog

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Bru’s Wiffle レストラン

サンタモニカにあるBru’s Wiffle というお店に行ってきました。
オーナーのEbruさんはトルコのホテル・レストランを経営する家で生まれ育ったということでヨーロッパ文化もお店の雰囲気に取り入れられていました。

チキンとワッフルのコンビネーションは人気メニューの1つ。
この組み合わせはザ・アメリカン!ということで日本でも話題になりましたよね。
Bru’s Wiffleでは8種類のChicken & Wiffeがあり、定番のワッフル+チキンからマンゴーソースがかけられたもの、マッシュルームやオニオンなど野菜がのたもの、サルサソースと一緒に召し上がるもの、スパイシーチキンなどがありるので、お友達何人かで来て色々試してみるのもおすすめです。

私が気になったワッフルのうちの1つはスモークサーモンとエッグ、そしてアボカドがのったもの。ワッフルにサーモンがのっているのを見たのは初めて。斬新な組み合わせを楽しむことができました。

自分でトッピングも追加できるのでがっつりとランチとして食べるのも、フルーツやチョコレートなどをのせて甘めのデザートとして食べるのもあり。

ワッフル以外にもフレンチトーストやサラダ、オムレツ、ブリトー、ラップなどもあります。ビバリーヒルズにもお店があるのでお近くの方に行ってみてください。(ビバリーヒルズ店:8635 Wilshire Blvd, Beverly Hills, CA 90211)

https://www.losangelestown.com/restaurant/5573/brus-wiffle/"target_blank"> Bru's Wiffle

#BrusWiffle #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

【お知らせ】悪質な迷惑メールにご注意ください

サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウン読者のみなさま

最近、ビットコインで支払いを請求するスパムメールが全世界で送信されておりますが、日本語バージョンも見られるようになりましたので、お知らせします。

Eメール詐欺は、毎年悪質になっておりますので、くれぐれもご注意ください。
支払い請求が来ても、100%確かでない場合は、支払いはせず、無視してください。

以下、実際に送信された文面を掲載します。

~~~

Subject: あなたのパスワードが侵害されました

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$835が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット:(**)

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

~~~
#blog #sandiegotown #お知らせ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Bayside Auto 日本で人気の車は何?

① キャデラック CTS-V
ミドルクラスセダン「CTS」をベースに専用のチューニングを施した、高性能スポーツセダン!スーパーチャージ搭載、動力性能は世界トップレベルです!迫力のあるサウンドをお楽しみ下さい。
② フォード MUSTANG
アメリカンマッスルカーの代名詞ともいえるマスタング!高級感、スポーティーさが漂うボディとダイナミックな走りはいつの時代も人々を惹きつけます!是非マスタング コンバーチブルで開放的なドライブをご堪能下さい!
③ リンカーン NAVIGATOR
巨大なボディが絶対的な魅力のラグジュアリーSUV!ワイルドかつ洗礼された優雅なデザインは見るものを圧倒させること間違いなしです!
④ キャデラック ESCALADE
キャデラックの頂点に立つ超高級SUV!羨望を集めるデザイン、最新テクノロジーに加え贅の限りを尽くした空間をぜひお楽しみ下さい!
⑤ トヨタ TUNDRA
圧倒的な存在感&安心感を持つTUNDRA! ここ近年、逆輸入車として大人気です。デザイン性のあるゆったりとした広いスペースかつ、エンジン性能、走行性抜群のピックアップトラックは周囲からの注目を集める事間違いなしです!
ホットロッド
ホットロッド
ホットロッド
日本に車を送るお話も3回目(»第2回目、»第1回目)。今日は、実際にどんな車が日本で人気なのかを伺ってみました。

*****

セダン、SUVとピックアップトラックが人気です。

★ 最後に、近年人気沸騰中のホットロッドを紹介します ★

ホットロッドとは、元々アメリカの若者たちが中古車の部品を寄せ集めて手作りした、主として加速力を競い合う高性能車のことです!パフォーマンスのみならず、自分好みのスタイルにアレンジできることから、自分だけのオンリーワンを求める人たちが増加中です!日本でも知る人ぞ知るホットロッドカスタムショーが開かれ、本場の雰囲気を味わえることから注目を集めています!

ベイサイドオート 中古車・新車販売 買取 短期/長期リース 板金修理 - Bayside Auto, Inc.

#BaysideAuto #blog #sandiegotown #サンディエゴ #車

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスタウン:業務用厨房用品の総合商社 株式会社カンダ

【メタル丼】
ステンレス製の二重構造の丼。保温・保冷効果抜群で触っても熱くない。
【TSパワーGてぼ】
樹脂製ハンドルで衛生的。極太ワイヤーが使用されていて従来の製品よりも頑丈。
【トルネード箸、いろいろ使える便利なレンゲ】
・箸の先端に入っている溝によって麺をつかんでも滑らない。
・様々な料理に使える樹脂製レンゲ。Lサイズ、穴あき、スタンドも有。
今日は、先月ダラスで開催されたラーメンエクスポに出展された業務用厨房用品の総合商社の株式会社カンダ様のご紹介です。

株式会社カンダ様は昭和40年(1965年)新潟県燕市に業務用厨房用品の総合商社として創業され、長い歴史の中、数々のオリジナル商品を開発されています。

業務用厨房用品の中でも、とりわけ中国料理道具の充実に力を入れ、広東はもとより、四川・上海・北京などあらゆる料理のスタイルに合ったプロの道具を取り揃え、全国のホテル・レストラン等で数多く利用されています。

ロゴマークには燕市で一貫生産し伝統に感謝する、と言う意味が込められ、燕と神熊をあしらっているそうです。

常にご利用者の声に耳を傾け、安心・信頼・使いやすさとクオリティーのこだわったお客様のニーズに合った使いやすさとクオリティーにこだわった製品を開発されているのも、株式会社カンダ様の特徴です。


業務用厨房用品のことで何かご質問等ありましたら、株式会社カンダ様までご連絡ください。

株式会社カンダ
#Kankuma #blog #losangelestown #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account