ロサンゼルスタウン:L.A Zoo Lights

一度行ってみたいと思っていた、L.A. Zoo Lights に行ってきました。

見渡す限りの色とりどりの幻想的なイルミネーション!

動物園ということもあり、子供連れの方も多く動物をモチーフにしたイルミネーションが可愛かったです。

撮影スポットも沢山有りインスタ映えバッチリです!

大人から子供まで楽しむことができるので、冬休みに是非ご家族て行ってみてはいかがでしょうか。

このイベントは期間限定で1月6日まで。
通常時間の動物園の入園とは別料金になり、チケットはオンラインでも購入できますが、動物園入口の窓口でも購入可能です。

LA Zoo Lights
#LAzoo #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

JALが国際線機内食で提供開始 『AIRスープストックトーキョー』

※写真はイメージです
JALは国際線プレミアムエコノミークラスとエコノミークラスで2018年12月1日(土)~2019年2月28日(木)の期間限定で人気の機内食「AIRシリーズ」第30弾、株式会社スープストックトーキョーとのコラボによるJAL機内食オリジナルメニューの「白いんげん豆とベーコンのミネストローネ」を提供開始しました。対象路線は成田発ロサンゼルス、サンディエゴ行き、関西発ロサンゼルス行き、羽田発サンフランシスコ行きなど。いずれの路線も到着前の2食目の食事として出されます。
#JAL #blog #お知らせ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:味千ラーメン Ajisen Ramen

2016年11月5日にグランドオープンした「味千ラーメン」ですが、熊本発祥で、今や世界に800店舗以上あるとうのはご存知でしたでしょうか。

味千ラーメン(あじせんラーメン)は日本国内に約78店、日本国外に745店舗あるという大きなラーメンチェーン店です。

”熊本生まれ世界育ちー九州の味、熊本生まれ、世界の味千ラーメン”

その味は素朴さの中にも力強さがあり、そして優しさで包まれた味。
今の熊本ラーメンの一本の源流ともいえる味千ラーメン創業者 重光孝治のラーメン、それが今の「味千ラーメン」を生みだすことになったそうです。

新たな熊本ラーメンの流れを皆様と共に築いていきたい。その願いは、今では熊本だけに留まらず、全国へ、世界へと広がり、現在味千ラーメンは、国内海外12カ国と地域に800店舗以上展開し「熊本ラーメン原点の味」を世界中に広げています。

ラーメンの種類は、黒マー油ラーメン、味千ラーメン、贅沢切り炙りチャーシューメン、全のせラーメン、炙りトントロラーメン、豚骨ラーメン、味噌豚骨ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺と色々ありますが、豚骨ラーメンのジャンラーメンとつけ麺は辛さを選べます。

サンディエゴの皆さんにも愛されているお馴染みの味千ラーメンさんですが、先月サンディエゴで開催されたラーメンフェスティバルにも出展されていました。もちろん、お店の前には大行列。味千さんの人気度がうかがえました。

また、味千ラーメン本社子会社のAjisen USAさんは、アメリカ各フランチャイルズ店に麺・調味料・調味油などを製造販売している会社ですが、イベントのラーメン作りを裏方で頑張ってくれていました。手さばきの良さには圧巻です。

Ajisen Ramen
#losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス #味千ラーメン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Oriental Treasure Box 芸術品 アンティーク

美しい壺がたくさん
どれも1つ1つじっくりと見たくなる美しい作品です
着物帯がたくさんありました!
外国人の方は、着物帯をテーブルランナーや額に入れてアートワークとして飾ったりする方もいるそうですよ
本なども
判子でしょうか・・・?
とても古そうな品も
甲冑は迫力でした
曲線が美しい孔雀
人間国宝、井上 萬二の作品
金と黒が映えますね
日本人形もありました
大きい箪笥や机などからも日本の雰囲気を感じられ、落ち着きます
個人的にとっても心引かれた一輪の美しい花
30年以上日本でさまざまな芸術品や骨董品を探しているKazuo Kuwabaraさん。今日はそんなKuwabaraさんのお店、Oriental Treasure Boxをご紹介。

Oriental Treasure Boxはダウンタウンロケーションから始まり、Pacific Beach、Little Italyと移転をし、つい最近カーニーメサエリアに引っ越しされました。愛絆会から道を挟んだ向かいにあり、駐車場がたくさんあるのでとても便利な場所。このロケーション以前の場所はどこも車を停めるのが少し大変だったとか。

お店の中へ一歩入ると息を飲むほどに美しい作品がたくさん目に入ります。どの作品も日本からのもので、アメリカではなかなか感じる事のできない雰囲気ものばかりです。芸術品が好きであれば一日中眺めていても飽きません。

日系スーパーからもとても近い場所にあるので、芸術品やアンティークに興味がある方は、素敵な作品との縁を見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

東方宝箱 - Oriental Treasure Box

#OrientalTreasureBox #review #sandiegotown #サンディエゴ #芸術

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:San Diego Automotive Museum 博物館

ちょっと変わった形の入り口
ここが受付でチケットを購入
今特別展示中の「Three Decades in the Rearview: A 30th Anniversary Retrospective」
車のエンブレム。こんなに色々あるのですね!
年代やどの車のエンブレムかが不明なものもあるので、「これ知っている!」という方は博物館へ教えてあげてくださいね
30年を振り返ると色々あります
不思議な形で可愛い1955年のMesserschmitt Kabin Roller 200 deluxe
カッコいい赤のToyota 2000GT。Bayside AutoのYoshi Fukudaさんからの展示でした!
展示されている車には全て説明があり、車の特徴や歴史を知れてとても興味深いです。
昔のベビーシート?
ブラジルのポップアーティスト、Romero Britto氏がペイントした1999年TANGO。100%電気自動車で、世界的に電気自動車が出始めた時の1つだそうです。
座って車の歴史のテレビを観賞できます
1982年車。スズキ製のバイクを改造して高燃費バイクにしたものだそうです
バイクもたっくさん!
1905 REO Runabout
時代物の映画から出てきた様な車
古く忘れ去られた納屋から見つかる車もあるそうです。なんだか夢があって楽しいですね。
ものすごく展示スペースを取っているこの車はなんだろう?車自体は1974年のCadillacだそうですが・・・
Louie Mattar氏が$75,000と7年という年月を費やして自身で改造し、作り上げたファビュラスカー!(スポンサー無しだそうです!)
けん引されている荷台にはこんなスペースも。オシャレ~~
車の中にはアイロン台やホームバーなど、そしてなんと水飲場やシャワーまで!この写真だけでは想像がつかないかと思います・・・全貌をみたい方は博物館へ!展示の側に無料パンフレットもあったので、是非読んでみてください。
昔に日本の番組でも取り上げられたのでしょうか、Louie Mattar氏が自身の車を説明しているビデオが流れていました。日本語の番組だったので、見入ってしまいました。
1909年International Harvester
なんとこの車に乗って写真撮影ができます。こんなに古い車に乗れる機会はなかなかありませんね。今はクリスマスデコレーションがされていて、たくさんのご家族が写真を撮っていました。
お土産屋さんも車グッズばかり
模型やマグカップ、ジャケットなどがありました
みなさん「車」には興味ありますか?サンディエゴでは日々欠かせない車ですが、その歴史は長く、Balboa ParkにあるこのSan Diego Automotive Museumではたくさんの車を展示、そしてその長い歴史について知る事ができます。

そして今特別展示している「Three Decades in the Rearview: A 30th Anniversary Retrospective」では1988年から2018年の30年を振り返り、たくさんのビンテージ車やバイクなどが見られます。この特別展示は2019年1月26日までなので、気になる方が今すぐゴー!

あまり車に興味の無い方でも、色々なタイプの車や本当に美しい車ばかりなので意外と楽しめると思います。

そして、サンディエゴタウンの「今月のプレゼント」では、San Diego Automotive Museumへのペアチケット(商品提供:Bayside Auto, Inc.)がありますので、是非ご応募下さい!

サンディエゴ オートミュージアム - San Diego Automotive Museum

#SanDiegoAutomotiveMuseum #review #sandiegotown #サンディエゴ #車

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:妙乗院  酒井圓弘住職

先日、毎月サウスベイマネジメントセミナーで開催されているセミナーへ参加してきました。

12月のセミナー講師は、愛知県東海市の妙乗院 酒井圓弘(さかい えんこう)住職。

日本の多くのメディアでも取り上げられ大変お忙しくされている中、今回はトーランスのニューガーデナホテルでの講演にお越しくださいました。

セミナーは「手放すことで幸せが見えてくる」といタイトルでお話いただきました。

仏教の教えでは、すべてのものへの執着を捨て、自分を見つめ直すことが、平穏な心を持ち幸せに生きる方法と説かれているそうですが、私たち人間は弱い存在で、様々な煩悩に日々振り回され、抑えようとしています。そのためには、自分の「欲」とうまく付きあって行く方法が大切だそうです。

また、妙乗院での滝行は、気持ちをリセットさせることができるので、ストレスやしがらみから解放され、肩の力が抜け、達成感や爽快感があるということでとても人気があるとのことです。

そして、自分の夢を持つことが大切で、夢を持つことで自分の考え方に中陣軸ができてブレない自分を作り、中陣軸があることで物事の判断も夢に向かって選択をしていくので、間違った選択をし難くなるとう言葉にはとてもうたれました。

最後に、自分が大事だからこそ、自分に甘くていい!と住職はおしゃっていました。最終的な決断は自分でするのだから、悩んだ時は後悔しない方を選ぶようにすれば良い、そして色々なことにあまり頑張らなくて良いと力説しておられました。

住職の話はとても楽しく、あっという間の2時間でした。呼吸法などの練習もしたお陰で、肩の力が抜けて体も心も楽になった気がしました。

酒井住職は「<がんばらない>ススメ」という本を執筆されています。
日本のアマゾンでご購入できます。

「<がんばらない>ススメ」
https://www.amazon.co.jp/dp/4344972031

現在著書
『「がんばらない」ススメ』
『人として生きる』
『Living a Life as Human』(英語Kindle版)

ウェブサイト
https://www.myojyoin.jp/ (日本語)
https://www.enkoosho.com(日本語)
https://www.enkosakai.com/ (英語)
#losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス #妙乗院住職酒井圓弘

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Raised by Wolves バー

店内にはたくさんのお酒がキレイにショーケースされていました
棚にもずらーり
内装は中世スタイル
この暖炉には仕掛けがあって・・・
隠し扉!
くる~りと回ると・・・
壁の向こうにはバーが!
オオカミを思わせるメニューカバー
とってもオシャレなドリンクがたくさんありました
最近どんどんと改装が進んでいるUTCモール。たくさん新しいお店がオープンしていますが、今日はその内の1つ、Raised by Wolvesをご紹介。

一歩お店に踏み込むだけで、まるで中世にタイムスリップしたかの様な気分に。とってもオシャレな装飾と内装で、たくさんのウイスキーなどのお酒が売られていました。

からくり扉から入るバーも、これまたオシャレ!からくり扉から入ったかとは思えない空間で、貴族になった気分。これぞ大人のバーという感じでした。カクテルの種類も多く、中には1970年代のコニャックや1940年代のスコッチを使っているカクテルも!カクテル以外にはもちろんビールやワインなどもあり、お酒好きなら見逃せないお店かと思います。

UTCへ行った際に寄ってみてはいかがでしょうか?

Raised By Wolves

#RaisedByWolves #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Flake レストラン

ベニスビーチ周辺を散歩し、ストリートパフォーマンスや建物のグラフィティーを楽しんだあと、Rose Avenue 沿いにあるFlakeという朝食やブランチを中心としたレストランを見つけました。
お店の方はみんな陽気で明るい方ばかりで、ベニスビーチらしい雰囲気です。

メニューはサンドイッチ、ブリトー、アサイーボウル、ラップ、サラダなど。サンドイッチのパンも、マフィンやクロワッサン、パニーニなどから選べるのが嬉しいところ。マフィンではさんだ、たまごがとてもボリューミーでした。

大人気アサイーボウルにはフルーツ盛りだくさん。プラス$2でさらにフルーツを追加できるというフルーツ好きにはたまらないメニューです。

ベニスビーチらしい雰囲気を味わいたい方にはお勧めのお店です。

Flake

#Flake #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:North Park Nursery 植物店

可愛い多肉植物がたくさん!
カリフォルニアらしいサボテンなどの植物も
大きな鉢植えも売っていました
店内には観葉植物やポット、土などがありました
壁に飾れるポット、オシャレですね
みなさん植物はお好きですか?サンディエゴではサボテンや多肉植物などが多く見られます。ハイキングや近所に庭先で、うちにもこんな植物欲しいな、と思った事はありませんか?North ParkにあるNorth Park Nurseryへ行けば気になったあの植物がきっと見つかるはず!

フリーウェイ163と805のちょうど真ん中位のUniversity Ave沿いにあるNorth Park Nurseryは個人経営で、こだわりのカリフォルニア産多肉植物、多年草、種や苗などを取り扱っています。

The Bungalowというお店が併設されていて、そこでは美容・健康品、グリーティングカードや可愛い雑貨などが売られています。商品以外に、植物に関するさまざまなクラスや、スペシャルイベントなども開催していて、プライベートイベント用にスペースの貸し出しもしているそうです。

家に置きたい植物がなかなか見つからない時にはこのNorth Park Nurseryへも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ノースパークナーサリー - North Park Nursery

#NorthParkNursery #review #sandiegotown #サンディエゴ #園芸

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:TANUKI レストラン

酢の物と鮭わさ
にぎり寿司
ぷりぷり甘えび
甘えびの頭は唐揚げにしてもらいました。さくさく!
鶏の唐揚げ
はまちカマ
酒フライト
酒フライトにはその日の一品がついてきます
見た目がとっても可愛らしいデザート
デザートにもたぬき
メニューにもたぬき
こんな所にもたぬき
カウンター席
パティオ席もあります
最近Kensingtonに新しい日本食レストランがオープンしたのはご存知ですか?

フリーウェイ15をAdams Aveで降り、2、3ブロック東に行った所の角にあるのでとても見つけやすいです。

「たぬき」という可愛らしい名前のお店で、お昼は御茶屋としてこだわりのお茶を、夜には酒バーとしてさまざまな日本酒を楽しめるお店。もちろん昼も夜も食事を提供していて、ランチにはお弁当やポキ丼、ロール、うどんなどが食べられます。夜にはお酒に合うおつまみがたくさん!そしてお刺身や握り寿司も。

この日は夜に行ったので、お酒を堪能するため、酒フライトに挑戦。酒フライトは好きな日本酒を3種を選べ、その日の特別一品がついて$15。とってもお得だと思いました。

唐揚げとはまちカマが少し半焼けだったのが少し残念でしたが、お寿司もお料理もどれも美味しく、お酒が進みます!

そしてデザートがとっても可愛いくて美味しそうなのにも驚きました。どのデザートもたぬきプリントの板チョコが付いていて彩りもよく、食べるのに躊躇してしまいそうな位キレイでした。今度はお昼にお茶と一緒にゆっくりとデザートを試してみたいです。

たぬき - 茶屋x酒バー - Tanuki - Ochaya x Sake Bar

#Tanuki #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account