サンディエゴ:Prime Grill

冷麺
ユッケジャン
ビビンバ
プルコギ
シーフードパジョン
パンチャン
ご飯は店員さんがオシャレな器からよそってくれました
今度は焼肉も試してみたいです
本日は、つい数週間前にオープンしたばかりの韓国料理店、Prime Grillをご紹介!

オープンしたてという事もあり、店内はとてもキレイでオシャレでした。
店員さんもとても親切で、あたたかい雰囲気のお店。

今回は冷麺、ビビンバ、プルコギ、ユッケジャン、そしてシーフードパジョンに挑戦。

まず驚いたのはパジョン!
チヂミよりもふんわりしていて、具も豪勢!海老や牡蠣、貝、イカなどがふんだんに入っていて小麦粉感が少なく、ビッグサイズでしたがぺろっと食べられてしまいました。

ビビンバ、プルコギ、ユッケジャンは他の韓国レストランとあまり代わり映えはありませんでしたが、具沢山でした。

冷麺はキーンと冷えていて、やはり夏にぴったり!そして、他のお店より細めな麺が印象的でした。

次回は夜に来て焼肉に期待したいと思います!

プライムグリル - Prime Grill

#PrimeGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ルシールズ スモークハウス バーベキュー(Lucille's SmokeHouse BBQ)

デルアモの工事に伴いリニューアルされたルシールズ・スモークハウス・バーベキュー。ここは骨つきバーベキューリブの専門店。店内には燻製部屋がガラス張りで見ることができます。

豚の肋骨のスペアリブやベイビー・バック・リブなどはスモークされていて、ソールフードを楽しみたい人にはオススメのレストランです。
手を汚しながら思いっきりお肉を楽しめます。

Lucille's Smokehouse BBQ( Torrance)
住所:21540 Hawthorne Blvd., #401B Torrance, CA 90503(デルアモモール)

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:若林大幹弁護士

日本国及びカリフォルニア州の弁護士資格を有する若林大幹弁護士は、サンディエゴにて、昨年からLiu & Wakabayashi Law Officeのパートナーとして、主にアメリカでビジネスを行う日本企業の皆さんに、日本語によるリーガルアドバイスをリーズナブルな報酬額でご提供しております。

専門分野は、
* 会社法、ビジネス法
* 労働雇用法
* 契約法
* 一般民事案件
具体的には、企業活動に際し起こりうるあらゆる法律問題を取り扱っております。

若林弁護士へ二つの質問にお答えして頂きました。
<アメリカでビジネスを始めるにあたり必要な事>
アメリカに限らないことかもしれませんが、人とのつながりはとても大切だと感じています。ですから、ネットワーキングを通じて友達や知り合いをたくさん作ることが重要かなと思っています。

<一人またはパートナーと仕事をする場合のメリット>
一人で仕事をすることのメリットは、ご自身が思い描く経営がし易いことにあると思います。すなわち、例えば事務所の経営方針や案件への対応の仕方など、自分の思うように決定して進めることができます。また、迅速な判断や対応が可能ということもメリットかなと思います。

パートナーがいる場合は、共通の目標に向かって一緒に切磋琢磨する同士がいるということで、お互いに刺激になりますし、心強いということがメリットだと思います。また、事務所の経営方針を決めたり案件に取り組むときなど、お互いに知恵を出し合って最良の方針を見つけることができます。さらに、必要経費を折半できるという現実的なメリットもあります。

若林大幹弁護士のプロフィール
東京都生まれ
中央大学法学部法律学科卒
日本の司法試験合格後、東京の法律事務所にて勤務
渡米後、University of San Diego ロースクールのLL.M.卒業
カリフォルニア州の弁護士資格取得
若林法律事務所を経て、昨年からLiu & Wakabayashi Law Officeのパートナー

Liu & Wakabayashi Law Office

#LiuWakabayashiLLP #review #sandiegotown #サンディエゴ #ビジネス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Nomad Donuts

ビールにも合います
North Parkにある大人気のドーナツショップです。カラフルなシュガーやフレーバーがかかっており見た目にも可愛らしいドーナツばかり。$1のお手頃なものから$4と少しお高めの贅沢ドーナツと種類が多くあります。ウェブページから明日のメニューが更新されているので、好きなドーナツがあるかどうかもチェックしてから行くことが出来ます。$30以上のオーダーは事前に注文して取り置きすることもできますよ。

今回は箱で沢山購入しました、やはり色んな種類があると鮮やかで綺麗ですね。普通はコーヒー等と合せると思いますが今回私はなんとビールと一緒に。意外と合いますよ!

売り切れ次第お店は閉まりますので早めに行かれることをおすすめします。

Nomad Donuts

#nomaddonuts #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:レストラン Chef Ku

Sweet Potato Four Dumpling $4.95
餃子 $4.95
Shrimp and Beef Noodle $9.95
Beef Noodle $8.95
Pork chop over rice $8.95
数ヶ月前、ラーメン屋だったところに新しいチャイニーズレストランができたという噂で、行ってみたのですがまだ空いていませんでしたが、どうも台湾レストランのようでした・・

ようやくオープンしたようだったので早速行ってきました。

まず、お肉がパンパンに入った餃子が美味しくびっくりしました。麺、ライスともおなじみの台湾料理で、チャイニーズのお客様でいっぱいでした。

ランチメニューには、フリーブラックティまたはグローンティがつきますが、甘いお茶です。

1411 156th Ave NE
Bellevue, WA 98007
(425) 641-4888


#シアトル #レストラン #台湾料理

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:マーマレードカフェ(Marmalade Cafe)

今日は空港から車で5分の”Plaza El Segundo”にある『Marmalade Cafe』をご紹介します。このカフェは、ロス発祥の名店でアメリカでも人気のレストラン。MalibuやLAにあるファーマーズマーケット内やSanta MonicaやSherman Oaksとおしゃれな街に点在します。

テラスもあって、週末のブランチには最適の場所。
お料理も多すぎず少なすぎず、どの料理にも多くのお野菜が使われていてヘルシー。

このプラザには、有名ブランド店も入っているのでお食事の後のショッピングも楽しめます。

Marmalade Cafe
住所:2014 Park Pl El Segundo, CA 90245

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Broken Yolk Cafe

オムレツ
サンドウィッチ
パンケーキ
エッグベネディクト
週末にBroken Yolk Cafe、Pacific Beach店で朝食を頂いてきました。
こちらのカフェはアメリカらしい朝食メニューが揃い、今回はオムレツ・サンドウィッチ・パンケーキ・エッグベネディクトの4品をオーダーしました。どれもシンプルで美味しく頂けます!そしてボリュームも十分です。
ここは朝食メニューが非常に豊富で、卵がつく朝食プレート、ワッフル、バーガーやサラダ類など、選ぶのに困ってしまいます。また、ご自身の好みに合せたカスタマイズオムレツも可能です。

Broken Yolk Cafe

#brokenyolkcafe #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tokyo Deli

厳選されたお醤油を使用し、販売もしています
ゆずプリン、寿司スティック(ツナ&チキン)、ツナ寿司ブリトーを頂きました
以前一度ご紹介した、日本人経営のTokyo Deli、ベトナム国内で現在12店舗展開している日本食レストランのアメリカ第一号店です。握りから巻寿司、ポキメニュー等、その場で又はTake Outして頂けます。

お魚・野菜から海苔や醤油にいたるまで、こだわりの新鮮素材を使っています。また、ショーウィンドウに分かりやすくメニューを並べてあり、食べたいものを選びやすいよう心配りされているのも嬉しいですね。

今回は、寿司スティック、寿司ブリトーとデザートにゆずプリンを頂きました。お寿司は具材が新鮮で、海苔もパリッとしていてとても美味しく頂きました。デザートのゆずプリンもアメリカの甘いお菓子とは違いすっきりした味わいで、とても満足のランチでした。

Tokyo Deli (CLOSED, 8/29/2018追記)

#review #sandiegotown #tokyodeli #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:TOKYO NEBUTA イベント

今日は、ハリウッドで最も歴史的な建物の一つのAVALON Hollywoodで開催されたイベント”TOKYO NEBUTA Party” へ参加してきました。

Avalon Hollywoodの収容人数は1300名、最高のサウンドシステムと照明設備を備えた空間は、映画のプレミアイベントや、数々の著名人のコンサートで利用されるロサンゼルスを代表するライブハウスのひとつです。

プロディーサーの天毛さんは青森のねぶたの魅力を知ってもらいたいという思いでこのイベントを企画したそうです。

ステージには跳人(ハネト)達が、「ラッセラー」と掛け声をかけ、パフォーマー達を出迎えますが、現地のアメリカ人達も浴衣を着て飛び跳ねながら掛け声をかけ会場は大盛り上がりでした。

TOKYO NEBUTA: http://tokyonebuta.com/


AVALON Hollywood:
ADD:1735 Vine St, Los Angeles, CA 90028


#losangeles #losangelestown

People Who Wowed This Post

シアトル:レストラン Spice Route Indian

シアトルも真夏になり、お昼は30度を超えるようになりました。暑い時はエスニック料理をということで、ランチはインド料理に出かけました。

PSPinc本社のあるベルビュー界隈は本当にインド料理が多く、最近は乱立と言っても過言ではないほど増えています。

そんな中、うわで聞いていたベジタリアンのインディアンに出かけました。我々のグループにはベジタリアンの人はいませんでしたが、十分に楽しめました。

2241 148th Ave NE
Bellevue, WA 98007
(425) 643-4144

#シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account