ロサンゼルス:リトル東京

リトル東京は、ロサンゼルスのダウンタウン内にあるアメリカ最大の日本人街の通称で、「Lil' Tokyo」、「小東京」などとも呼ばれています。

リトルトーキョーの東端、全米日系人博物館そばの外壁には「ロサンゼルスの小東京は、我々の心の故郷です」と書かれた壁画が描かれていますが、今は、日本人や日系人の数は極めて少なく、リトルトーキョーを訪れる日本人観光客も減少していました。

ところが、2010年代にスターバックス・コーヒーや日本発のラーメンチェーンなど深夜営業の店舗が多く出店したことなどで、深夜までアメリカ人、アジア人らの客で賑わい、安全に遊べるエリアとなりました。


#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:BO-beau kitchen + garden

ゆったりと寛げるソファー席
モダンな店内
広々としたパティオもあります
店員さんお勧めの、クルミとカリカリベーコンのサラダ
キッシュとフルーツサラダ
週末のお楽しみ、ミモザ
La Mesaの大人気フレンチレストラン、BO-beau kitchen + gardenでサンデーブランチを頂いてきました。Yelpも星四つと非常に高評価の、30年以上続く歴史あるレストランです。
店内はモダンで素敵な雰囲気を醸し出し、広々としたパティオ席もあり、カリフォルニアの暖かな気候にぴったりの空間となっています。

カクテルやお酒も沢山種類があり、夜や週末の利用もお勧めです。
今回はミモザと、店員さんにお勧めされたクルミとカリカリベーコンのサラダと、キッシュを頼みました。
サラダは新鮮な野菜とクルミ&ベーコンの歯ごたえのある食感がなんともいえない、はまってしまうお味です。キッシュも優しい味で、プレート上に添えられたフルーツサラダも美味しく頂きました。

全てのお料理は飾り付けがとても美しくオシャレで、視覚も味覚も楽しめる大満足のお店です!

BO-beau kitchen + garden

#bobeaukitchengarden #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル ; The Pumphouse Bar & Grill

ステーキサラダ
桂さん
お世話になったお客様が日本へお帰りになるということで、ささやかな送別ランチにお誘いしました。

Bar & Grill の名の通り、夜の方が似合う雰囲気でした。メニューはいかにもアメリカンで、PSPincのスタッフはボリュームたっぷりのハンバーガーにご満悦。筆者のステーキサラダは、ハードな噛み心地で、切るときには机が揺れました。

桂さん、御社ウェブサイトの作成では、楽しくお仕事させて頂きました。日本でも頑張ってください。
http://interra-usa.com

11802 NE 8th St
Bellevue, WA 98005
(425) 455-4110


#Jpblog

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:MUSHA

豆腐サラダ
黒豚ソーセージ
目の前でサーブしてくれるチーズリゾット
チーズリゾット
たん塩
お誕生日のお祝いのファイヤー
*写真はお借りしました
トーランスで人気の居酒屋MUSHAへ、本社の営業担当者と出かけました。幸運にも予約なしですんなりと座ることができ、七輪で焼いた熱々の黒豚ソーセージ、牛タン、噂のチーズリゾット、美味しい焼酎・・とシアトル方の来訪者は喜ぶことしきりでしたでした。

お誕生日のお客様がいらしときは、お店の照明を落とし、ガラス張りの焼き方セクション内部で、炎を上げてくれます。次回は、お誕生日の時に来ます。

1725 W Carson St
Torrance, CA 90501
(310) 787-7344

#LA #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:It's Boba Time

今日はConvoy St沿いにある、It's Boba Timeをご紹介。

ロサンゼルスに店舗がたくさんありますが、サンディエゴではコンボイ店が初。(2016年6月現在)

たくさんの種類のドリンクがあり、迷うところですが、今回はGreen Milk TeaとGreen Teaを注文しました。

甘さが控えめでとても飲みやすいのですが、お茶の味も薄め・・・
食後だったのでボバは追加しなかったのですが、ボバ分の甘さを計算しているのかも?と思いました。
軍配はやはりTea Stationに!(サンディエゴタウンスタッフ調べ)

現在、営業しておりません。

It's Boba Time

#bobatime #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:まんぷく

上ねぎハラミ塩
ミノ塩
焼きしゃぶ
特上神戸牛タン刺身
千切りキャベツサラダ。
さっぱりゴマドレッシングでお肉の間に食べると口休めになります。
和風な店内でとても落ち着きのある感じ
日本人が大好きな焼肉。今回はCosta Mesaにある「まんぷく」をご紹介します。早めの夕飯として行ったので、待たずに入れました。
席につくと既に備長炭にキレイに火がついていて、準備万端です。

初めて見た「特上神戸牛タン刺身」・・・これは頼まずにいられません。お皿にはワサビが乗っており、お醤油と共に運ばれてきました。ワサビ醤油で頂く牛タン刺身は想像していたものと全然違いました。焼いて食べる牛タンより歯ごたえが少なく、お口の中に広がる脂の甘さ、それと一緒にワサビのピリッとが何とも素敵なハーモニで忘れられないお味でした。

そして、焼肉はどれもとても美味しい。特に、ミノは、いつもの飲み込むタイミングを計ることもなくスルリと頂けました。

そして、「ポン酢焼肉」の欄から選んだ「焼きしゃぶ」。しゃぶしゃぶ肉よりは厚みのあるお肉ですが、焼肉よりは薄めで、ピリ辛のタレがかかった「かいわれ大根・ネギ・クレソン」を巻いて食べると最高でした。

焼肉は本当に、幸せな気分になります。

まんぷく - Manpuku Tokyo BBQ (Costa Mesa)

#ManpukuTokyoBBQ #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Heartsleeves Coffee

Little Italyの脇道にあるHeartsleeves Coffeeは、以前ご紹介した日本人が経営している日本の焼き物、鉄器、日本的な雑貨などを販売しているvitreumの隣にあるカフェです。

店内はユニークなオブジェが置かれていて、とてもフレンドリーなスタッフが好印象でした。
また、ココナッツフレーバーのアイスティーを注文すると、「じっくり焙煎するので5分ほど待ってください。」と言われ、頂いてみると 紅茶の深いコクとココナッツの香を楽しめました。

パティオではフリーWiFiも使用できるので、仕事や勉強に利用するのも良いですね。

現在、営業しておりません。

Heartsleeves Coffee


#heartsleevescoffee #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:ViVi Pizzeria

イースサイドのワイナリーツアーで人気のあるウッディンイビルの、こじんまりとしたイタリアンに出かけました。ワイナリーも併設されていますが、今日はレストランの方へ。

すっきりとしたハウスワインとアペタイザーの後はパスタ、ウエイトレスさんオススメのカルボナーラはその通り、まろやかな味わいが絶品でした。周りはピザを食べている人が多く、次回はピザを試してみようと思います。

14505 148th Ave NE
Woodinville, WA 98077
(425) 408-0711

#イタリアン #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Szechuan Taste

Szechuan Cold Noodle
Dan Dan Noodle
Deluxe Chow Mein
Vegetable & Pork Steamed Dumplings
四川レストランには欠かせない「3品冷菜」
店内は広く、キレイ
今日は以前から気になっていたSzechuan Tasteをご紹介。
FWY163をClairemont Mesa Blvdで降りてすぐの所にあり、Daisoと同じモール内にあります。

この日は4人で行ったので、Vegetable & Pork Steamed Dumplings、Cold Noodle、Dan Dan Noodle、とDeluxe Chow Meinを注文しました。

注文した料理は、1品目が出てきた後、2品目が来るのに数十分かかったり、最終的に全品揃った頃には30分以上経っており、サービスが少々残念でしたが、料理は全てとても美味しかったです!

Cold NoodleとDan Dan Noodleの見た目がとっても似ていましたが、Cold Noodleは見た目程辛くなく、ピリ辛甘。Dan Dan Noodleは八角がびりびりと効き、辛さも抜群の旨さ!Deluxe Chow Meinも具沢山でとっても満足。

そしてVegetable & Pork Steamed Dumplingsは厚めの皮の中は肉汁たっぷりジューシーで、キャベツの食感が残っていてとっても美味!一緒に付いてきたソースはピリッと辛みがあり、酸味もあるのでさっぱりと頂けました。

時間に余裕のある時にお勧めの四川料理店です。

Szechuan Taste

#SzechuanTaste #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Deport Restaurant

今日はオールドトーランスのすぐ近くにあるDeport Restaurantでランチをしました。店内は平日の昼間であることを忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気で、スローな音楽が流れ、お客様も優雅な雰囲気の方が多いように見受けられました。

食前に3種類のバケットを頂きました。また、本日のスペシャル、エビのペンネのコーン仕立て=ホワイトソースは美味でした。

無料のバレーパーキングと駐車場があるので大変便利です。


1250 Cabrillo Ave, Torrance, CA 90501
電話:(310) 787-7501

#losangeles

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account