シアトル:ステーキハウス Gear

レドモンドのダウンタウンにある、市民のお出かけの場「レドモンド・タウンセンター」の中にあるステーキハウス。

小洒落た雰囲気の店内でしたが。お天気も良かったのでアウトサイドテーブルのんびりとおとお食事を頂きました。

アメリカらしいポーションで、お値段はやや高め、お味可なく不可もなくといったところでしょうか。

このところこのあたりの再開発が進み、5年ほど前のオールドタウン的なイメージがなくなりました。若い世代を呼び寄せようとアパートが連立し、レストランが次々とオープン。老舗のイタリアンやチャイニーズがある一角は、取り壊してホテルが建つそうです。活気のあるITの町です。


7401 164th Ave NE
Redmond, WA 98052
(425) 498-4000


#シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Teri Cafe

サンディエゴから北に40分ほどのオーシャンサイドにあるTeri Cafe。
このお店は、基本は日本食を中心に、ハワイアン風も加えた料理を提供していて、生の魚を使った料理も多く、日本人には親しみやすいお店です。

今回はお昼にSpicy Salmon Salad (Raw Salmon)をTo Goでいただきました。
山盛り野菜に、たっぷりのったサーモンは新鮮で、アボガドともとてもよく合って美味しく頂きました。他メニューはお寿司は勿論、お店の名前の通りテリヤキチキンなどの定食風プレートが充実しています。

Teri Cafe

#review #sandiegotown #tericafe #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:レストラン Loulay Kitchen & Bar

シアトルのダウンタウンの中心街にある、Loulay Kitchen & Barでランチをいただきした。

陽がサンサンとあたる大きな窓、小洒落た、少々不思議なインテリアで、しばしキョロキョロしまいました。お客層もなんとなく垢抜けた雰囲気の人が多いような気がします。

お食事は、スモールポーションですのですが、プレゼンンテーションも良く、
さらりとした味付けで好感が持てました。

バータイムにもう一度出かけてみたいレストランでした。


600 Union St
Seattle, WA 98101
(206) 402-4588

#Jpblog

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:San Diego County Fair

今年のフェアは不思議の国のアリスがテーマ
ターキーレッグが巨大です
パイナップルの揚げ物チョコレートがけ、シュリンプのパイナップル添え
クッキーの揚げ物、クリスピークリームドーナッツのチーズバーガー、クールエイドのチキンウィング・・・
Totally Fried KLONDIKE(アイスクリームの揚げ物)
ベーコン巻きターキーレッグ、チョコレートカバーのベーコン、ベーコン巻きコーンドッグ・・・
暑かったからか噴水の中で演奏
怖そうな乗リ物もいっぱいありますよ
巨大な馬・牛・アリゲーター小屋
作り物かと思うくらい巨大でした
クラシックコンサート
独立記念日の花火
1936年からDel Marで毎年開催されている伝統的なイベントSan Diego County Fairに、7/4の独立記念日に行ってきました。
何でもベーコンで巻いたり、揚げ物にしたりと、おもしろい食べ物が販売されるのも楽しみです。

この日が最終日だったのですが、独立記念日だからなのか、お昼はとても空いていて、食べ物も乗り物も待ち時間無し。
夜はDel Mar競技場内で開かれるクラシックコンサートに行ったのですが、そのすぐ後に独立記念日の花火が目の前で打ち上げられ、大迫力でした。

独立記念日に行くのはお勧めです!
会場から少し離れた場所から出ているシャトルを利用すれば、駐車場の混雑もありませんよ!

San Diego County Fair

#review #sandiegocountyfair #sandiegotown #サンディエゴ #伝統

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:PHO House

今日はPSPのトーレンスオフィスから車で5分のWestern通り沿いにあるPHOレストランにきました。PHOといえばベトナム料理ですが、韓国人経営のPHO屋さんのようです。

12時半のランチの時間にもかかわらず、お客さんゼロ。ちょっと嫌な予感がしたのですが、嬉しい誤算でした。頼んだシーフードPHOは味が濃すぎずさっぱりとしていて美味しかったです。

逆に、混んでいるところでランチをするより空いているレストランでのんびりとランチができるということでは、ここは穴場なのかもしれません。

PHO HOUSE
22820 S.Western Ave, Torrance,CA 90501
310-530-4569
7:00 AM-9:00PM



#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:すし田所

天ぷら弁当
チキン照り焼き弁当
左がオーナー兼シェフのタケさん
サンディエゴで隠れ家的な雰囲気のすし田所でランチを頂いてきました。
店内は純和風の内装で日本らしさに溢れ、日本にいるような落ち着く空間でお食事を楽しめます。

今回もランチメニューのお弁当、メインに天ぷら、チキン照り焼きの2種類を注文しました!
美味しいメインは勿論、添えられた白米はたっぷりで、副菜・お惣菜もついてきて、アメリカの食生活が長い人には嬉しい、健康的なランチになりました。

すし田所

#review #sandiegotown #sushitadokoro #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル ; Blue Ginger

最近オーナーが変わり、すべたが良くなったコリアンレストラン、Blue Gingrの
ディナーの焼肉はご紹介しましたが、今日はランチへ行ってきました。

昼間から大勢で焼肉をジュージュー焼いているグループも多くみられ、人気のほどがうかがえます。でも、大勢が焼いている割には店内はすっきりとして、換気口工事は成功だったようです。

このチジミは本当に美味しく、石焼ビビンバは絶品でした。

14045 NE 20th St
Bellevue, WA 98007
(425) 746-1222

14045 NE 20th St
Bellevue, WA 98007
#シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pho Nhu Y Vietnamese Grill

定番のPho
BBQ Pork & Shredded Pork
BBQ Pork & Bean Curd Wrap Shrimp
今回はこちらのベトナム料理屋さんに行ってきました。
店内は広々と明るく清潔感のあるお店です。

何度か足を運んでいるので、定番のフォーと、冷やし中華のような冷たいBunという名前のライスヌードルをいただきました。

フォーのお肉の量はいつもどおりたっぷりで大満足なヌードルです。
Bunは特別なソース(ナンプラーベース)をかけて、ボールのしたにあるレタスやキュウリなどのお野菜と一緒に混ぜていただきます。真っ白い麺の見た目とは裏腹に、味はしっかりとついていてとてもおいしかったです。

Pho Nhu Y Vietnamese Grill

#phonhuy #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:レストラン Sea Empress Seafood Restaurant

トーランスのオフィスに近いチャイニーズレストランで、外に行列ができるこあり、量も多くおいしいと評判のチャイニーズが気になっていながら一人で行くのは憚れていましたが、本社から大食いの営業担当が出張で来たので早速行ってきました。

小綺麗な店内は、ランチはほぼ満席になるそうですが、今日の夕食どきは珍しく静かです。

冬瓜スープは上品なお味でしたが、全体的に甘い、しょっぱいがはっきりとした味付けでしたので、お酒よりもご飯をたっぷり食べてしまいました。噂通り、たっぷりの量があり、3人ではオーダーしすぎたようです。翌日のディナーでもいただいたことは言うまでもありません・・・。

636 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247
Phone number (310) 538-6868

#LA #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Anny's Fine Burger

クリスピーチキンサラダ
サーモンステーキサラダ
Clairemont Mesa BlvdとKearny Villa Rdの交差点にある小さなモール内にあるハンバーガーショップをご紹介します!

店舗はこのSan Diego店とSantee店の2店舗。
やはり定番で人気のあるのはハンバーガーで、$6~と割とお手頃で、ハンバーガーだけでも非常に沢山の種類のメニューが用意されています。

しかし今回はハンバーガーではなく、少しヘルシーめにクリスピーチキンとサーモンのサラダを注文。サラダとは言えチキンとサーモンは非常にボリューム満点で食べ応え十分!
ハンバーガーだけでなく、こういったサラダをはじめ、ホットドック、フライ、チキンウイングなど多様なメニューが用意されていますので、ご友人ご家族と大人数で行っても楽しめそうです。

Anny's Fine Burger

#annysfineburger #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account