サンディエゴ:TH&H Hardwoods & Hardware

SanDiegoTownオフィスの近くにある木材屋さん、TH&H Hardwoods & Hardwareに行ってきました。種類も多く値段も良心的という評判を聞いていきましたが、その通りでした。

倉庫のように、様々な種類、形、大きさの材木がずらりと並びます。勿論組み立てに必要となるであろうツール類も置いてあり、DIYを楽しむ人にはとても便利なお店です。そしてお値段も他の木材屋さんに比べると安く感じました。DIYで木の机や棚を作りたい人にはオススメのお店です。

TH&H Hardwoods & Hardware

#ThH #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Pretty Celebration ハンドメイド石鹸

今日は、100%ハンドメイドのカップケーキ・ケーキ・マカロンの石鹸を作りオンラインショップを運営している、Pretty CelebrationのNanaeさんにお会いしてきました。

Nanaeさんは、Pretty Celebrationのオーナーで、商品の全てはすべてご自身で作れらています。

本物のケーキ職人さんになった気分でオリジナルのスイーツ石鹸をプロデュースしていて、見た目が可愛いだけはなくて、成分にもこだわって肌や地球にやさしい材料で石鹸を作っているそうです。

石鹸の主成分には、ナチュラルオイル、アロエ、シアバターなど肌に良い成分をふんだんに使い、界面活性剤は使わないので、お肌の弱い方にも安心です。

幾つかお土産に石鹸をいただきました。見た目も香りも美昧しそうなので使うのがもったいないので、お部屋やバスル-ムに飾ってディスプレイしてみようと思います。

今月のお友達の結婚記念日のプレゼントは、箱詰めケーキ石鹸セットに決まりました。

こちらからお買い物ができます。
https://prettycelebration.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Pretty Celebration
Seven's Landmark, Inc.
21151 S. Western Ave. Suite 120
Torrance CA 90501
#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Vanoos Grillette

Beef Cheese Steak
PB Special
Pacific Beach のMission Blvd沿いにある、人気の地中海料理屋さんです。サンドイッチの種類は豊富ですし、それ以外にもハムス等のアペタイザーからグリ―クサラダ等々、沢山のメニューから選べます。ボリュームもとても満足いく量で出てきますよ。

今回はBeef Cheese SteakとPB Special の2種サンドイッチをオーダー。具はたっぷりで、少し油っこくも感じましたが、美味しく頂けました!

ケータリングにも対応してくれるお店で、イベントなどで利用するにもいいですね。

Vanoos Grillette

#VanoosGrillette #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pigment

壁にかかっている多肉植物がかわいすぎ
DIYコーナーで座ってゆっくり寄せ植えを作ることができます
(1) 寄せ植えしたい植物と、植木鉢を選びます
(2) DIYコーナーにある植木用の土
(3) 植木用の土を植木鉢にたっぷり入れ、植木の土を取って根をほぐします
(4) 植物を配置しながら植えます
(5) DIYコーナーにある砂や石を使って飾り用の仕上げ
(6) 出来上がり!これで25ドルくらい
前から気になっていたNorth Park(30thとUniversityの交差点)にあるお洒落なギフト雑貨屋さんPigmentに行ってきました。
Pigmentでは雑貨だけではなく、多肉植物やサボテン、エアープランツなどの植物も販売されています。

店内は、至る所に植物が置かれていて、とっても気持ちのいい空間。
雑貨も植物も全部かわいくて、ずっと居たいくらいでした。

また、DIYコーナーで自分で寄せ植えを作ることもできます。
好きな植木や植木鉢、飾り用の砂や石を使って寄せ植えを作った後に、レジに持っていくとちゃんと会計してくれます。
寄せ植えとして販売されている物は少々お高いですが、自分で作ったら材料費だけなので安く作れますよ!

DIY寄せ植えはお勧めです!

Pigment

#Pigment #review #sandiegotown #サンディエゴ #園芸

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pappalecco

ずらりとキレイに並んだクッキーやサンドイッチ
イタリアンジェラートも!
ジェラートが美味しいカフェで有名なイタリアン・カフェ、Pappalecco。Little Italyにある評判のお店です。朝ごはんメニューも人気ですし、ジェラート以外にもクッキー等のお菓子類も沢山、そしてパニーニの種類も豊富です。勿論ドリンクもありますよ。

お昼だったのでイタリアンサンドウィッチを1つとアイスドリンクを頂きました。サンドはその場で温めてくれ中身のチーズがとろりとし、美味しく頂きました!店員さんもフレンドリーで気持ちの良い対応をしてくれる、評判もうなずけるカフェです。次回はジェラートを試したいものです!

Pappalecco (Little Italy)

#Pappalecco #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Congregation Ale House

今日はロングビーチのダウンタウンのパイン通り沿いにあるオシャレなバーでスナックタイムを満喫してきました。

オープンカフェでパティオもあります。店内は天井が高く、カウンターも用意しているので一人でも気軽に遊びに来れそうです。

メニューは、チーズの盛り合わせからナチョスやピザやリブアイバーガーまでと、どれもワインに合います。お値段もリーズナブルなのが嬉しかったです。

Congregation Ale House
ADD : 201 E Broadway Ave Long Beach, CA 90802
TEL : (562) 432-2337

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:志野寿司

Little Italyにある評判のお寿司屋さんでお昼を頂いてきました。

外観から店内まで洗練されたシンプルなつくりで、日本人の職人さんが丁寧に握ってくださります。

今回はお昼という事でちらし膳とロールを注文。ちらし膳にのったお刺身はしっかりと肉厚で、食べ応え十分、大満足の一品でした。

落ち着いた雰囲気でお寿司を楽しめる、素敵な時間を過ごせる場所です。

志野寿司 - Shino Sushi + Kappo

#ShinoSushi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Prime Grill

冷麺
ユッケジャン
ビビンバ
プルコギ
シーフードパジョン
パンチャン
ご飯は店員さんがオシャレな器からよそってくれました
今度は焼肉も試してみたいです
本日は、つい数週間前にオープンしたばかりの韓国料理店、Prime Grillをご紹介!

オープンしたてという事もあり、店内はとてもキレイでオシャレでした。
店員さんもとても親切で、あたたかい雰囲気のお店。

今回は冷麺、ビビンバ、プルコギ、ユッケジャン、そしてシーフードパジョンに挑戦。

まず驚いたのはパジョン!
チヂミよりもふんわりしていて、具も豪勢!海老や牡蠣、貝、イカなどがふんだんに入っていて小麦粉感が少なく、ビッグサイズでしたがぺろっと食べられてしまいました。

ビビンバ、プルコギ、ユッケジャンは他の韓国レストランとあまり代わり映えはありませんでしたが、具沢山でした。

冷麺はキーンと冷えていて、やはり夏にぴったり!そして、他のお店より細めな麺が印象的でした。

次回は夜に来て焼肉に期待したいと思います!

プライムグリル - Prime Grill

#PrimeGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ルシールズ スモークハウス バーベキュー(Lucille's SmokeHouse BBQ)

デルアモの工事に伴いリニューアルされたルシールズ・スモークハウス・バーベキュー。ここは骨つきバーベキューリブの専門店。店内には燻製部屋がガラス張りで見ることができます。

豚の肋骨のスペアリブやベイビー・バック・リブなどはスモークされていて、ソールフードを楽しみたい人にはオススメのレストランです。
手を汚しながら思いっきりお肉を楽しめます。

Lucille's Smokehouse BBQ( Torrance)
住所:21540 Hawthorne Blvd., #401B Torrance, CA 90503(デルアモモール)

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:若林大幹弁護士

日本国及びカリフォルニア州の弁護士資格を有する若林大幹弁護士は、サンディエゴにて、昨年からLiu & Wakabayashi Law Officeのパートナーとして、主にアメリカでビジネスを行う日本企業の皆さんに、日本語によるリーガルアドバイスをリーズナブルな報酬額でご提供しております。

専門分野は、
* 会社法、ビジネス法
* 労働雇用法
* 契約法
* 一般民事案件
具体的には、企業活動に際し起こりうるあらゆる法律問題を取り扱っております。

若林弁護士へ二つの質問にお答えして頂きました。
<アメリカでビジネスを始めるにあたり必要な事>
アメリカに限らないことかもしれませんが、人とのつながりはとても大切だと感じています。ですから、ネットワーキングを通じて友達や知り合いをたくさん作ることが重要かなと思っています。

<一人またはパートナーと仕事をする場合のメリット>
一人で仕事をすることのメリットは、ご自身が思い描く経営がし易いことにあると思います。すなわち、例えば事務所の経営方針や案件への対応の仕方など、自分の思うように決定して進めることができます。また、迅速な判断や対応が可能ということもメリットかなと思います。

パートナーがいる場合は、共通の目標に向かって一緒に切磋琢磨する同士がいるということで、お互いに刺激になりますし、心強いということがメリットだと思います。また、事務所の経営方針を決めたり案件に取り組むときなど、お互いに知恵を出し合って最良の方針を見つけることができます。さらに、必要経費を折半できるという現実的なメリットもあります。

若林大幹弁護士のプロフィール
東京都生まれ
中央大学法学部法律学科卒
日本の司法試験合格後、東京の法律事務所にて勤務
渡米後、University of San Diego ロースクールのLL.M.卒業
カリフォルニア州の弁護士資格取得
若林法律事務所を経て、昨年からLiu & Wakabayashi Law Officeのパートナー

Liu & Wakabayashi Law Office

#LiuWakabayashiLLP #review #sandiegotown #サンディエゴ #ビジネス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account