RAILWAYS、50代60代の心情がリアルでした

中井さんの運転手ぶりが抜群でね
まだ若さ感じる素敵なオジサン
定年を迎える三浦さんがまたピッタリ
奥さんの余貴美子さんが素敵です
同級生や昔の同期たちが
後何ヶ月とか、もうちょっととか
なんだか寂しい話題が多くてね(笑)
まあ〜
口ほどでもないけど(笑)
でも本当に年齢や置かれた立場を実感するのは
リタイヤして何年か経ってからじゃないかなあ〜
如何に過去を忘れて
初心でひとりの人間として
目の前の事を一生懸命だけど
身体は適当に楽しんでやる!
そんな人生の大きな分岐点が
50代〜60代

よくまだ若いのにとか気軽におっしゃる輩も
みえますが、よくわかってないのはあなただよ(笑)
と言いたいわ
人生人それぞれでピークや年齢や濃さも環境も
違うわけで
年齢で落ち込むのが良いとは決して言わないが
置かれた立場がわからないのは
気の毒に見える最近
ま、それも
人それぞれだからね(笑)

三浦さん演ずる運転手さんの
奥さんや会社との葛藤ドラマは
涙が何度出て、
でも、
なんだか気持ちがスッキリもしました
年齢がオンタイムの映画は
やっぱり色々と気持ちがグッときます(笑)

新しい人生への再出発!
決めるのあなたで
選択は自由です!
誰にもとやかく言われる事じゃない!ね(笑)





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#50代60代 #RAILWAYS #人生の分岐点 #再出発

People Who Wowed This Post

アボガドサラダ

サラダって夕陽より朝陽がいいよね(笑)
って初めて気づいた夏の夕方
先日、娘が作ってくれた
アボガドサラダ
あ!海老とトマトとアボガドのサラダでした(笑)

美味しいに決まってますね、
簡単な酢醤油とかでも美味しいけど
ドレッシングだのポン酢でも抜群に美味しい
夏のサラダかな?

ところで、
実はアボガド食べると
喉がむず痒いいわゆる
軽いアレルギーのおしょうです(笑)
メロン系も同じでね
食べるのは好きだけど
身体がちょっと反応しちゃうだよなあ〜
でも
作った人にはナイショでお願いします(笑)




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#アボガドサラダ #夏のサラダ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account