札幌西山ラーメンの二郎風インスパイア(笑)

これぞ西山製麺所さんらしい
美味い麺が再現されてて痺れました〜
牛肉カルビの切り落としなぞ
乗っけちゃってさ(笑)
結構お腹にドスンと来たわ
西山製麺さん
やっぱり凄い!
北海道は札幌の製麺所の老舗といえば
あの『西山製麺』さんですが、
先日名古屋のアンテナショップで
西山さん袋麺を発見!
ようやくいただくことにしました♪

ボッチの休日のお昼、
何食べようかなあ〜ってね
『おしょうの孤独のグルメ』は
自分で作ることも出来るので(笑)
前日から
天気が良ければひとりBBQにと
ゲットしてた味付け牛肉カルビと
コラボする事を寝てて思いつき(笑)
雨の午後決行したのだ!

モヤシと牛肉をじっくり炒めて
ラーメンに乗っけたのだが
これはほぼビジュアルは二郎系なわけで(笑)
でも下のラーメンはれっきとした
正統派札幌味噌ラーメン
別にいただいた方がいいんじゃないかと?
チラッと思ったけどね(笑)
まあ〜そんなこと後先考えないから
思いっきり無謀なコラボ!

案の定だけど、
お肉食べてビール飲んで
顎に疲労感を少し感じ入る頃に
あの西山さんとこの少しワシワシ感と
玉子のような旨味たっぷりの
美味い麺が出て来るのだ(笑)
もうねえ〜
こんな最強なコラボは…無い!!
ひとりで
ウンウン、ウンウンと美味さを噛み締めて
感じて、まさに
『おしょうの孤独のグルメ』感たっぷり(笑)
いやあ〜気持ちが凄く満足した
ボッチのお休みの午後でした。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#札幌ラーメン二郎化 #札幌味噌ラーメン #牛肉カルビの切り落とし #西山ラーメン #西山製麺

People Who Wowed This Post

早朝の駅で…

何度も人を送り
何度も迎えに来た改札口
何か人間ドラマをスローモーションで
見てるみたいで結構好きだ
西は京都、東は浜松…
これ見てるとほんと飽きないわ(笑)
なんかどこへでも行けそうな気がする
自分もいつも出先でいただく
定番のコンビでね(笑)
早朝のセブンさんでいただくのが
また嬉しいです
今朝は家族を送りに早朝の駅へ
ただ名古屋辺りへ行くのなら
名鉄布袋が最寄りなんだけど
そこは、
旅の始まりはやっぱり『東海道本線』(笑)だな
自分で出かけるのはもちろんワクワクして
背後を振り返らない(笑)で
ドンドン行っちゃうけど
送りに行く時は色々と心配やフォローしなきゃってね
携帯持った?あれは?これは?って(笑)
小学生じゃねえしね
でもそれも楽しいですね
なんか出かける旅人のワクワク感を
自分は行かないのに共有したみたいで…
お得だよね(笑)

JRの近距離きっぷ運賃表がまた面白い
東西南北まるで今すぐ自分も乗って
どこでもドアのような気分になるわ(笑)

見送ると、ちょっと寂しい気もするけど
帰りはいつも旅先で朝ごはんにすることが多い
セブンのタルタルソースのフィッシュバーガーと
ホットコーヒーのlarge
早朝の職人さんたちやいろんなの仕事師のみなさんが
動き始める時間に
それを眺めながらゆっくりいただくのが
何か気持ちいいね(笑)

旅人が無事帰ってくるのは心配だけど
時折現場リポーターがLINEしてくる
笑顔見て家で過ごすのもまた楽しい
そんな夏のお休みの日を過ごしました。







ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#JR尾張一宮 #家族の旅 #駅で見送り

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account