引退される先輩

1 tweet
いつも伺えばみえるだろうお店も
なんだかもう気にならないお店に

先日、コンビニエンスストアをされてた
先輩が引退されました
少し前にお顔を見に伺ったんですが…

もう何十年?何軒か運営されてて
いろんなことがあって
そろそろかなあ…って思ってたところでした
先輩はお元気そうで、
私に気を遣わせないように?笑顔で
いつも通り店頭にみえましたが
やっぱりどこか寂しい感じもあってね
あまり深く察するのも失礼とも思いながら
とりあえず、

長きに渡り本当にお疲れ様でした
まずはゆっくり休んでくださいね

と伝えさせていただきましたが
あの人のことだから、ジッとしてないだろうなあ(笑)
そのうちにゴソゴソ動き出すんじゃないか
容易に想像つきますわ(笑)

この歳になると、
いや、コロナ後が拍車をかけてるようですが
引退される近い世代が多いですね
皆さんそれぞれの道を、人生を賭けて
全力で突っ走ってきて、そろそろ
天から
もう休んで、ゆっくりしていいよと
背中を押されてる…そんな感じがします
まあ〜そう悲観することでもなく
第二の人生が大きく始まる
そんな門出でもあります
多いに祝福して何も出来ませんが
応援していきたいと思います



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#コンビニ #定年 #引退

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account