地元の産直市場

冷えたかぼちゃの煮物が食べたいね(笑)
出かけたついでに
地元のJA産直市場へ
野菜はやっぱりこちらは新鮮でお値打ちな気がして
良く出かけますが…

かぼちゃの売り場で
生産者さんのお名前が目についてね
あ!これあの人じゃん
あ!これはあそこの誰それとか(笑)
知った方々のお名前がたくさんあって
笑える
なんか不思議だよね
生産者さんとお客さんとの繋がりを大事に
人柄とかわかるようにといろんなポップを
上手く使ってどこの産直も頑張ってらっしゃるけど
この場合、その畑、おだいたいわかるし(笑)
お会いすればおーい!と声かけることもあるし
やっぱり不思議な感じで面白かったです

あ!結局カボチャ買い忘れた〜(笑)
また伺います

暑い時に、
冷蔵庫で冷やしたカボチャ煮を
ご飯といただくのが好きな歳になりました(笑)
あ!冷酒でも良いけどね






ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu

People Who Wowed This Post

真夏の駅へ

尾張一宮駅前で
青空に酔ってます(笑)
台風一過ですが
暑いねえ…風があるけど湿気が凄い(笑)
でもさ、
風や陽射しの感じが違うよね
ハッキリ秋へ向かってる(笑)
エアコンが良く効くようになったしね
もうちょっとだ、みんな頑張ろう!
(お前もな!って家人が…(笑))


家族に急用が出来て嫁さんが駅へ
まだ夏休みだから?
結構な送迎の車でした
こんだけ暑いと送迎待ってるだけで倒れるわ(笑)ね
ガソリンもどえりゃあ高いけど
クルマは便利だわ
無しってわけにはいかんてな(笑)

駅へ行くとなんだか気持ちが高揚する
自分は乗らないけど
でもなんだか少し緊張するし
列車に時刻に合わせる気持ちが
なんだか旅気分でもあるし
結構好きです(笑)
突き抜ける夏らしい最高な青空
列車の到着を待ちながら…



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#尾張一宮駅 #駅への送迎

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account