またゴーヤだわ〜(笑)

0 tweet
危機的状況なゴーヤのお浸し(笑)
またまた家人がゲットしてたゴーヤ
これが大きくてさあ〜
一回で使い切れえせんのだわ(笑)
ほんだでよ〜
簡単なお浸しを出来ゃあたんだわ
これはキレイな色が出たで
ちゃーっと外で写真撮ろうと思ったら
おみゃあさん、
あかんがや〜
ほんなもんよう台風風で?
鰹節がビュービュー飛んでってまって
アカンアカン、おいおい
どう言うふうだ??って
物凄う〜焦ったわ(笑)
なんかスカートがまくれあがったみてゃあになも
焦ったわ〜(笑)

お浸しのゴーヤは
やや薄めに切ってサッとゆがいて
水で締めて
鰹節乗せて醤油か白だしひと回しでええわ
これ夏はええに〜(笑)
ひと工夫なら
ナイショでAをよう、少しかけとくと
お店の味みてゃあだわ(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ゴーヤ #ゴーヤのお浸し

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account