いぶりがっこ

夕陽に映えてる
いぶりがっこです
伝わってますかね?(笑)
秋田へ出かけたって甥っ子に
いぶりがっこをいただきました

沢庵が燻したるだけだわ〜
そう、確かにそう言う事なんだけど
ちょっと今までと違う印象を持ったのさ

もう随分昔に、
確かどっかの居酒屋で
いただいたんだけど
歯応えがあり過ぎて(笑)
多分ちょっと乾いとったんだろう

その後も何度かいただいたけど
沢庵を燻して…ってそれほど
大層に感動もなかったけど
今回は…

美味しい『いぶりがっこ』をいただきました
しっとりしてて普通に沢庵くらいの
硬さで何より…
燻した香りと沢庵の味のバランスがピッタリで
しかも芳醇
おいおい、がっこってこんなに美味しかったっけ?
それとも
わかる歳になったってことか?
まあ〜どうでもいいけど
夏の夕空見ながら
晩酌をさらに盛り上げてくれる
『いぶりがっこ』さんに感謝です

違う違う!
素敵なお土産買ってきてくれた
甥っ子とご家族(笑)に感謝です
秋田かあ〜行ったことないなあ〜
ってか、
東北は名古屋から遠いよね(笑)




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#いぶりがっこ #秋田

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account