ケータリングケース2同窓会

私ども一宮市には駅ビルに素敵なホールがあります
利便性が高いロケーションだけに当然ですが・・・

  :iビルで同窓会したいんですが・・?

という問い合わせをいただきます

  :同窓会って人数が読めないし、
  :だいたい・・会費はいくらにするんだ?
  :男性と女性の会費は違うの?変えるの?
  :先生へのお礼とか・・
  :先生の会費って?
  :2次会は?
  :司会は?
  

って幹事さんのご相談から始まります。

まず、同窓会の学校名、小学校なのか中学校
はたまた高校、大学かなど詳しくお聞きします
で、幹事さんたちに集まっていただき、どのようにしたいか?を
お聞きします

会費は概ね学年や参加年齢で決まってまいります
がしかし・・・
会場費や食事などどうするのか?
会費で足りるのか?って不安が出てきますよね

そのために!
私達業者がおります(笑)
ここに詳しくは書けませんが(笑)
ちゃんとこの人数、会費なら出来ますよ!と明確にお答えします!
もちろん
出来ない人数もあります
そんな時は会場を変えます
方法を変えます
出来るやり方に・・・

あとは参加者のみなさんの笑顔と
またやりたい!幹事頼むよ!ってつながる笑顔を
思い浮かべながら
全力で準備させていただきます

街のことは街のこと知り尽くした、街が好きなヤツに
ご相談くださいね


※写真は先月のiビルのシビックホールでの準備風景と景観です



#ケータリング
#同窓会
#一宮
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏休みにどうしてもやりたかったことが出来た!(笑)

この歳になってやりたいことがいろいろと見えてきました
それにしても・・・・
別に恐竜に興味はありません(笑)化石は好きかも?(笑)

んじゃあ何がやりたかったんだ?

・・・・

顔出し看板ッス(笑)
この気恥ずかしさがワクワク

でもね
この時雨が降ってて子供用に位置に顔入れると
膝がベタベタ!(笑)

アホなオヤジを見てやってください
#ブログ

People Who Wowed This Post

少しだけ夏休みをいただきました

思い切って短い夏休みをいただきました
しかし・・・お休みも大事だなあとつくづく感じる有意義な
時間を頂戴しました
優雅でしょ?(笑)国内の弾丸ムーブでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近おしょうの気になること・・・

twitterでものすごく気になるワードが・・・

  飯テロ   (笑)

何じゃこれ!(笑
)でも写真で
お腹をぺこぺこにしてやる~~てなにそれ?(笑)

んでやってみたわけじゃないんだけど
お馴染みさんのご希望で・・・止めときゃいいのに
チーズまで入ってて・・
なんでこんなに力入ってるの?(笑)自分でもわかりません(笑)

あーーそれから、
どうも名古屋人としてはハッキリしときたいので何度も同じこと書いていますが
ナポリタンではありません!!!

  イタスパ、!だよ(笑)

正式名称は

  鉄板イタリアンスパゲッティー

略してイタスパです!

名古屋ではお間違えの無きよう(笑)
よろしくお願いいたします

個人的には、あんかけスパゲッティー なんて
名駅と名古屋市内の一部ではないか?と思ってて
名古屋の愛されるスパゲッティーは絶対イタスパ!(笑)
が持論です
どうでもいいことですね(笑)

しかーーーも、名古屋の車道ってとこにある

すみれや?

って喫茶店が発祥と言われてて
以前、会合の途中で寄って急いで
イタスパを注文したら・・・・

お客さん!ご飯と赤だしも付けるのがイタスパだから
単品はちょっと・・・とご指導を受けました(笑)
どんなにお腹空いてなくても
絶対にご飯と赤だしをセットでお願いします!(笑)
これ基本中の基本らしいっす(笑)

まだまだイタスパの奥義勉強中のおしょうでした(笑)

あ!それともう一つ
半熟の卵の写真に注目してね
このタイミングで麺を和える、混ぜるのがまた奥義です
つまり、カルボナーラNAGOYAとなります(笑)
いかんまだまだ続きそうなんでこのへんで(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

おらが村の大先輩方なんだけんど・・やっぱ女はスゲエ(笑)

しっかしいつ迄も暑いなも
まあ~夏バテも熱中症も関係なくバテてくるでなも(笑)なんでも有りだわ(笑)

ふと目にしたおらが村の長寿番付
やっぱ女は丈夫いなも~(笑)
ほんでもさあ
まんだ若ゃあと思っとった人も何人も入ゃあとらっせるで
驚れーたわ!

まあこの人達までは長生きできんのやないかなあ
無理だで!(笑)

ほんじゃあえか、ほんだけだわ(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

子供のことも大事だよね

法要や会席などオトナのお集まりに
付いて来なきゃいけないお子さんってちょっと可愛そうですね(笑)
その都度、何がお好きなんでしょうか?ってお聞きして
好きなもの!をお出しするようにしています

この子は・・・ハンバーグと唐揚げ!(笑)

王道ですね(笑)

お子様と言ってもずいぶん年齢に差があります
先日、子供さんはおいくつですか?とお聞きすると
お婆ちゃんが
えーーーと高校生と・・・

お婆ちゃん(笑)高校生は大人と一緒でいいですよ(笑)
ってお話して

まあいくつになっても子供なんだなあって
#ブログ

People Who Wowed This Post

ケータリングケース1

先日企業様の歓迎会のお料理をお持ちしました
とても手際や段取りが良くて、テキパキされた幹事さん立ちで
こちのほうがとても勉強させていただいたケータリングでした。

ご相談をいただいた時に
まずみなさんがどうされたいか?
歓迎されるみなさんにどう思って、感じていただきたいかをお聞きし
なんとなくテーマ?ビジョン的なものの絵が出来上がる
それから
料理は?会場の演出は?何をしなきゃいけないか?などが順に
決まっていきます

そんな経験値から、あるいは新規のアイデアを提案させていただくことが
私の大きな重要な仕事と考えています

一番大変なのは幹事さんたちですから(笑)
みなさんの打ち上げでの笑顔を思い浮かべながら
ご用意させていただきました

♯歓迎会
♯ケータリング
#ブログ

People Who Wowed This Post

待ち遠しい

味噌汁の
ナスを見て
秋待ち遠し

字余り(笑)

GOOD和食morningッス

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

お刺身と仕出し料理

毎回こんな難しいお題は止めときゃあいいのに
書きだしちゃう 麦わら帽子のおしょうです(笑)

実は・・・
年々鮮魚って入りにくくなっています
お魚王国の黄金の国ジパングですが
漁獲量も減ってるし、当然物凄く高くなってるのもあり
また、物流のルート(いわゆる市場を通さないもの)も増えてます
このハナシは長くなるので置いといて

そんなお盆に
今夏はたくさんの新盆やら初迎え?やら仕出し料理や法要の料理の
ご注文をいただきました。
でもこの暑さ・・・
今夏から魚のお刺身の無い仕出し折り詰めを何回かご用意してみました
意外なことに・・・お客さまの好感触?をいただいたように思います
本来、精進料理には・・・・ってこれも長くなるから置いといて(笑)
手前味噌になりますが、こんにゃくで良いわけでございまして
生の魚を入れるほうがどうか?と考えています
あ!これもちろん尾張地方の感覚、多い宗派に限ったことで
全国にはそれぞれ厳格な考えや規律がありキチッとやってみえるところも
多いので参考にしてくださいね(以前西日本の方々から厳しい意見をいただいたことがあるので(笑))。

しかーーーし、そんなもん、見た目がキレイで彩りがあって、いろんな味がして
そのお集まりのお客さまが楽しんでいただければ良いわけです
(でもねここだけのハナシ、しーーーーんとした法要の宴席もあるんだよなあ(笑))

だから

新たなスタイルを模索し始めた・・・そんだけのことです(笑)
でも秋にはお刺身復活するんだろうなあ・・・って優柔不断!

というわけで今日からお仕事のみなさん
大雨の尾張地方からでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

おはようございます〜〜

中庭の
水ほとばしる
お盆かな……(笑)

GOOD和食morning

しかし暑いっすね〜
もう秋でしょう?(笑)

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account