Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

独語の勉強には濃い目のジンバブエ/AAプラス・ペズール

thread
いつものように100gの生豆を... いつものように100gの生豆を選別しました。 濃い目の焙煎で83gです。 濃い目の焙煎で83gです。 焙煎後はこんな感じ 焙煎後はこんな感じ 美味しくいただきました。 美味しくいただきました。
今日は毎週録画している放送大学の独語講座を見ながら家で勉強です。
眠らないように珈琲を焙煎してから開始しました。
今日の焙煎は、ジンバブエ/AAプラス・ペズールです。
眠気覚ましに少し濃い目に焙煎しました。

図書館に行かれないときは、最近ほとんど独語のビデオ学習をしています。
冬のスクーリングで習った流れと同じように進んでいくので、違う大学のものでも今のところ何とかついていけるし、寸劇があって講義だけではないので面白いですね。
それに年のせいか物覚えが悪いので、繰り返し見られるのはとてもいいです。

独語はあと2単位必要なので、夏のスクーリングでも独語を選択しようと思っています。

しかし、読み方の基本は英語と違ってローマ字読みでいいのですが、Sがザ行・Vがファ行・Wがヴァ行・Zがツァ行、Jがヤ行なので Japan はヤーパンになります。
auがアオなので車の Auto はアオト、eiはアイと読むので数字の1は eins でアインツとなります。

文法は英語よりもとっつきやすいですが、格変化や、名詞には男性・中性・女性があるのでややこしいです。

さて、明日からは物理学のスクーリング3日間連続です。
寝ないように珈琲を持っていこう!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-02 10:39

珈琲焙煎されてるのですね。凄い。
ドイツ語は学生時代選択しましたが、全然分かりません…

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-05-03 13:27

自分で焙煎したものは多少失敗しても、美味しいです^^

珈琲を焙煎する網で生の落花生を煎ると、抜群に美味しいアツアツのピーナッツができます。
生の落花生はなかなか入手できませんが、これは最高です!

ドイツ語は馴染みがないので良く分かりませんが、とりあえず単位が取れるように頑張ります^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise