Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2013.6.22 元町クリフサイドで演奏

thread
The Queen Bee (Count Basie B... The Queen Bee (Count Basie BigBand)

Tener Sax Solo
Let's Dance (Benny Goodman B... Let's Dance (Benny Goodman BigBand)

Clarinet Solo
Moonlight Serenade (Glenn Mill... Moonlight Serenade (Glenn Miller BigBand) CSO THEME CSO THEME
昨日は67年前の1946年から営業している、とても雰囲気のあるクリフサイドで演奏してきました。

ジャズを聴きながら食事とお酒が飲めるので、かなり陽気になるお客さんもいて楽しいライブでした。

年齢層も幅広いので、1930年代のグレンミラーやベニー・グッドマン楽団の楽しいスイング曲や、その後に出てきたカウント・ベイシー楽団の曲など、楽しく聞きやすい選曲だったので、このような場所での演奏にはちょうど良かったようです。

ライブで演奏する方としては、ライトを浴びていつもと違う緊張感があるので、その緊張感の中で、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きます。
このような時間を過ごせるので、また練習に励むことができますね^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-06-23 00:47

ファンタスティックなライブだったと想像出来ます。
若い頃より知っているところですが、なぜか敷居が高くて・・・! 
友達等が、Bund Hotelに出入りしていたからか??

今でもクリフサイドは、ダンスが出来る場なのでしょうか??
ハマジル(横浜ジルバ)・・・懐かしいですね。

全く関係ないことですが、今の横浜球場の公園の中に横浜チャペルセンターと云う教会がありました。そこの聖歌隊に属していたこともあって、横浜に行ったときは、教会がカフェでありレストランでありました(学部の4年頃迄)。小遣いがあるときは元町・・・食事は、シェルブルーのハンバーグでしたよ。学生時代に通ったのが、山下公園に面した通りの洋館の2階にアメリカ文化センターがあって、3週間も書籍を貸して頂けた。

あの頃の雰囲気を残しているクリフサイド、いいですね。

時折ライブをされるのですか!

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-06-23 13:56

コメントありがとうございます。
私もクリフサイドには、楽器を持って演奏する以外に行ったことがありません^^
今もダンスナイトがあって、生バンドでダンスができるようです。

Bund Hotelも今はドンキーになっちゃいましたね。
ブルーライトヨコハマやよこはまたそがれも、このホテルのナイトクラブのブルーのネオンやホテルの小部屋を歌ったもののようです。

米軍の横浜チャペルセンターで聖歌隊をやっていたとは凄いですね!
調べたらキリスト教の各宗派とユダヤ教の礼拝が時間帯を区切って行われていたということが書いてありました。

昔の社交場で残っているのは、横浜五番街の白馬車もなくなったし、クリフサイドだけかもしれませんね。

社交ダンスが流行っていた時はクリフサイドでよく演奏していましたが、今は年に1回演奏をしているだけです。

個人的にはダンスの曲はメロディやハーモニーが綺麗だし、踊っている人を見ながら演奏するのは大好きです。
特にワルツは上手い人が踊っていると吸い込まれるような美しさですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise