Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

  • 今日は健康づくりについて いまは一病息災だそうです

今日は健康づくりについて いまは一病息災だそうです

thread
今日は久々のバイクに乗って、ビックバンドの練習に行ってきました。
行きにちょっと雨に降られたけど、この季節ゲリラ豪雨や夕立があるから気を付けないといけないです。

練習終わって帰宅後は、勉強疲れで昼寝しました。

昨日の健康・スポーツ科学概論の時間に説明していた話です。

健康づくりの新しい考え方は、高齢化が進み病気の一つや二つは持っているのが当たり前になってきたので『病気とともにイキイキと生きる生き方』を提唱されていて、無病息災ではなく『一病息災』だそうです。

多少の症状や病気を持っていても自分の体を大切にして、精神的にめげない程度に病気と付き合っていこう。
ということのようですね。

そして満足できる人生を考えると『人生の最後の段階まで、自由で自立した日常生活が営めること』で、そうなるためには

 1.病気や障害を予防し、心身の働きを高いレベルに保つ
 2.生産的な活動を続ける
 3.友人との良い人間関係を持つ
 4.新しいことに挑戦し、積極的な生き方をする

ということだそうです。

一言でいうと 『Successful Aging』 成功に満ち溢れて生きていく

とかく健康を害すると病院に行って薬を飲みますが、そうならないように日頃の肉体的・精神的・社会的活動を意識して行うことが必要なようです。

社会活動がなくなる定年後に考えても遅くはありませんが、55歳を過ぎたら自分の定年後のことを考えて準備していくことが必要だと思います。
趣味もない友達もいない、やることがないでは、すぐにボケてしまいますね。

ほんの授業の一部ですが、面白いですね~
私のように社会活動から離れると、1.~4.の必要性がよく分かります^^

死ぬまでいろいろなことにチャレンジし続けていけるよう頑張ろう!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise