Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ミャンマー調べていたらTVでやってた

thread
バガンの遺跡 バガンの遺跡 ミャンマーの首都ヤンゴンにある... ミャンマーの首都ヤンゴンにあるシュエダゴォンパゴダ ミャンマーは1989年までビル... ミャンマーは1989年までビルマと呼ばれていました。
ビルマの竪琴の映画でも有名にもなりました。
バガンの遺跡アーナンダ寺院 ブ... バガンの遺跡アーナンダ寺院
ブッダの十大弟子の一人、アーナンダ(阿難陀)にちなんだお寺でしょうか?
ブッダのそばで説法を一番聞くことが最も多かったので『多聞第一』と言われています。
バガンの遺跡 バガンの遺跡 バガンの遺跡 バガンの遺跡 バガンの遺跡からの夕日 バガンの遺跡からの夕日 バガンにあるニャウンウーマーケ... バガンにあるニャウンウーマーケット
最近ミャンマー(旧ビルマ)に興味があって調べていますが、毎週録画しているテリー伊藤の世界のタビセツを昨晩見てみたら、ミャンマーをちょうど昨日からやっていて、行ってみようと思っている首都ヤンゴンとブッダの世界三大遺跡の一つがあるバガンをやっていました。

このような旅番組で動画で町やその土地のことを見られるのは、ネットや本だけではわからない雰囲気がとても参考になります。
そういえばミャンマー関係の本も昨晩2冊ほどamazonで頼んだばかりでした^^

TV画像を写真に撮って擬似旅行です。

ヤンゴン(旧ラングーン)の仏塔の高さが100mもあるシュエダゴォンパゴダやバガンの遺跡アーナンダ寺院など見て触れてみたい寺院や、仏陀の遺品(髪、骨、歯など)を安置したパゴダがたくさんあります。
バガンには2300ものパゴダがあるそうです。
その中でもブッダの十大弟子の一人、アーナンダ(阿難陀)にちなんだアーナンダ寺院は是非行ってみたいですね。
アーナンダとは、ブッダのそばで説法を一番聞くことが最も多かった高僧で『多聞第一』と言われています。

昨年タイのメーサイからミャンマーのタチレクにビザ更新で1時間ほど入っただけですが、あまり良い印象がなかったのですが、調べれば調べるほどミャンマーは魅力的な国です。
最後のアジアとも言われているので、早めに行ってみたいと思います。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-08-23 22:40

私の知人がバガンの漆芸学校を視察して今日帰国予定です。土産話を聞いて見ます。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-08-24 18:17

ミャンマーは今、東南アジアで一番注目されている国なので、たくさんの方が行かれているようですね。

まだまだ素朴な人柄の方が多いようなので、土産話でたくさん聞いてみてください。
楽しみですね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise