Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

12月6日 チェンマイ授業2日目とドイステープでジャムサイさんと再会

thread
ワット・ドイステープのお坊さん... ワット・ドイステープのお坊さん
ジャムサイ・ティオラポンさんです。
いつもお寺に行くと日本語で対応してくれる面白いお坊さんです。
ワット・ドイステープへの階段に... ワット・ドイステープへの階段にはイルミネーションがつきました。 ワット・ドイステープです。 と... ワット・ドイステープです。
とても綺麗なお寺です。
ジャムサイ・ティオラポンさんが... ジャムサイ・ティオラポンさんが座っているお寺のブッダ像です。
ジャムサイさんは、夕方6時から8時までここでお祈りをしてくれます。
ワット・ドイステープです。 と... ワット・ドイステープです。
とても綺麗なお寺です。
ワット・ドイステープです。 と... ワット・ドイステープです。
とても綺麗なお寺です。
ワット・ドイステープです。 と... ワット・ドイステープです。
とても綺麗なお寺です。
いただいた数珠です。 いただいた数珠です。
12月6日 チェンマイ授業2日目とドイステープでジャムサイさんと再会

今日は6時半に起きてバイクで揚げたての揚げパンと豆乳を買ってきて朝食にしました。
CCAは2日目でレベル1の最後です。

授業が終わった6時からドイステープという山の上のお寺にバイクで行ってきました。
最近はニマンヘイミン通りが大渋滞で困ったものです。
渋滞を抜けてチェンマイ大学を抜ければ車がいなくなり、暗い街灯もまばらなワインディングロードの上り坂を非力なスクータータイプのバイクで登っていきました。
何度か登っていますが街灯もないカーブばかりで、スピードは上げられません。
それにチェンマイは寒いので、一度CCAハウスに帰ってジャンパーを着ていきましたが、それでも寒かったです。

ドイステープの入り口に着きバイクを置いて、犬の沢山いる参道を登っていきましたが、2月には無かったLEDのイルミネーションが階段の横にある龍のところに点いていました。
明るくて綺麗で良いのですが、ちょっとどうかなとも思います。

ドイステープでは、お坊さんのお経があがっていてとても静かでした。
いつも拝んでいただくジャムサイ・ティオラポンさんがいたので、またお邪魔していろいろ話をしました。
私のことをいつ来るか待っていたそうです。
バンコクは危ないので、みんなチェンマイの方に来ているとか、飛行機もバンコクじゃなくてチェンマイに来るようになったとか言っていました。
早く落ち着いてほしいですね。

私の方から、ドイステープの見晴らしの良いスペースでタイマッサージやヨガなどのイベントができないか聞きましたが、お寺の中でイベントを許すと、他のイベントもやらせろと言ってくるので、イベントはできないと言われてしまいました。
お寺の階段の下や駐車場なら大丈夫と入っていましたが、ちょっとイメージが違いますね。
星空の下のチェンマイ・ワット・ドイステープでタイ古式マッサージ&ヨガは、開催場所を考える必要がありますね。
今日はジャムサイさんから数珠をいただいてしまいました。

帰りまでに、また来ることを約束してバイクで山を降りました。

チェンマイも大型ショッピングセンターができていたり、ニマンヘイミン通りの交差点のそばに大型店舗を作っていたり、チェンマイもだいぶ都会になってきた感じです。

センターンで夕飯を食べて明日の食材を買って帰ってきました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-12-06 16:38

黄金に輝く豪華絢爛なお寺の様です。実際に見たら感動的でしょうね。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-12-07 09:22

ここのお寺は、とても綺麗です。
是非見ていただきたいお寺です。

山の上なのでチェンマイ空港はじめチェンマイが見渡せて夜景もとても綺麗です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise