Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

久々のバイクはエンジンかからず・・・

thread
久々のバイクはエンジンかからず...
今日は晴れていたので、ビックバンド練習に久々にバイクで行こうと思ってエンジンをかけようとしたが、全くかからない・・・

12月に海外から帰ってきた時もエンジンがかからず、車のバッテリーでかけて、バッテリーは高いので、その時買った充電器で出かけるまで充電したけど、リレーがチャタリングするだけで、セルモーターが回らず諦めて車で行ってきました。

帰ってから充電を再開してフル充電したけど、セルが少し回るだけなので、バッテリーの寿命と諦め、ネットで調べて業務用のF1Batteryという互換バッテリーを注文しました。

これでやっとバイクのエンジンも復活してくれるはず。

暖かくなってきたし、バイクには良い季節がもうすぐです^^

しかし、最近のバイクにはキックスターターが付いていないので、こういう時は不便ですね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2014-03-09 03:24

キックが無いんですね!?
バイク好きなのにしらなかった・・・。
押し掛けはしんどいですか?

ところで、安いバッテリーは一見シールドタイプに見えて、傾斜搭載不可なものも有りますけど・・・
老婆心ですが。

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2014-03-09 13:00

あ、待てよ?
キャブじゃないなら、ポンプ動かないとダメか!?

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2014-03-09 13:17

前回押しがけに挑戦して、一瞬かかりましたが、諦めて車のバッテリーと直結してかけました。
たぶんキャブ車じゃなくても、バッテリーの電圧がある程度あれば、押しがけでかかると思いますね。

まっ、初回登録から4年経過してるし、充電してもすぐダメになるので、諦めて交換です。
一応逆さまや横置きもOKの物のようです。
正規のYUASAだと14000円もしますが、これは2600円です^^

http://www.ainet-web.com/products/detail.php?product_id=104157

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise