Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.2.11 ミャンマーのシャン料理

thread
2015.2.11 ミャンマー... 豚肉とお米の皮なしソーセージ 豚肉とお米の皮なしソーセージ 海老カレー 海老カレー お肉(豚・鶏)のスパイシーサラ...
お肉(豚・鶏)のスパイシーサラダ
食べちゃいましたが、お茶の葉サ... 食べちゃいましたが、お茶の葉サラダ 左から豆苗炒め、海老カレー、お... 左から豆苗炒め、海老カレー、お肉(豚・鶏)のスパイシーサラダ 豆苗炒め 豆苗炒め
今日はサックスの個人練習を2時間半ほどやってから、東新宿の高橋管楽器経由で、歩いて高田馬場に行きました。

高田馬場駅前にあるミャンマーのシャン料理は美味かったです。

店の名前は『ノング インレイ』 インレイ湖と言う意味だそうです。

お店の人は全員ミャンマーのシャンの方で、お客さんもミャンマーの人が多かったですね。

料理をしているおばさんに話を聞いたところ、シャン地方はとても日本に似ていて、桜も咲くし日本と同じ花もたくさんあるそうです。

食べ物も似ていて、なんと納豆やりんごもあると言っていました。

私の行ったヤンゴンやバガン、マンダレーはとても暑くてホコリっぽく、油っこい料理が多いですが、シャン地方は山が多くそれほど暑くないし、ホコリも少なく、料理は油をあまり使わないそうです。

綺麗なところも多いから今度来るときはシャンの方に来てください とおばさんに勧められました。

ミャンマーにまた行きたくなりました^^

今回一緒に行ったのは、2年半前にチェンマイのワイノットで盛り上がったマッサージ仲間で、タイとミャンマー話で今回も盛り上がりました。

アジアは面白い!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise