Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

今日は反省しきり・・・

thread
こんばんは 皆様

気候が不安定なんでしょうか、この土日はとても寒かったです。

土曜日はいつもの練習をして、今日も朝早くから練習、午後は本番に向かいました。

練習の時より良いできだと思っていましたが、残念ながら録音を聞いてみると、バンド全体が一生懸命なだけの演奏になっていました。

本番になるとどうしても力が入ってしまうようで、リズムは走るし、音は大きいし、聞いている方は疲れてしまうような演奏です。

もっと余裕を持って、一歩下がって演奏することが必要だと思いました。

あとはダイナミックレンジがほとんどないですね。
乱暴すぎるくらい大きな音は出ているので、小さくするところ
をもっと考えて曲全体に表現を付ける必要があります。

曲作りをもっと考えて、1曲1曲仕上げないといけないですね。

帰りの車でトロンボーンの方と聞いていましたが、お互いに反省しきりです。

個人的な技量の問題もありますが、その技量の中でもっと曲の構成を考えたり、フレーズの中での歌い方を考えて吹かないと曲にならないです。

曲を仕上げるコツをもっと勉強しないといけないと思いました。

アドリブも同じですね。

今日は落ち込みましたが、とてもよい勉強になりました。

また来週から新しい課題に挑戦です。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise