Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

今日も朝から・・・

thread
今日も朝から・・・
こんばんは サックスプレーヤーの皆様

今週はJR不調の週でしょうか??
今朝も私の乗る湘南新宿ラインが人身事故の影響で運休になりました・・・ またか〜!

次の電車に乗りましたが、20分待ちです。
遅刻することはありませんが、朝のオーレはゆっくり飲めませんでした。

昼間はとても暖かくなりましたが、1時半過ぎと2時半過ぎに地震があり7階にいるせいか、かなり長く揺れていました。
調べたら茨城県沖地震ですが、最近多いので心配です。

帰りは時間があったので、またまたdiskunionに寄って中古CDを4枚買ってきました。
特に買いたいCDがあったわけではありませんが、アルトのCDはあまりもっていないので、いろいろ聴いてみようと思って、ほとんど衝動買いです。

チャーリーマリアーノに目がとまったので "CHARLIE MARIANO PLAYS" 1953年と1955年の録音のものをまず選びました。
チャーリーマリアーノは、渡辺貞夫さんが好きなミュージシャンだったか、一緒に演奏したか、バークレーで一緒だったかは定かではありませんが、だいぶ昔にFM放送で貞夫さんが話しているのを思い出したので買ってしまいました。

もう1枚チャーリーマリアーノを買ったと思ったのですが、いまCDを見てみるとカルラマルシアーノの "CARLA MARCIANO QUARTET A STRANGE DAY" いうCDでした。
調べてみると、女性サックスプレーヤーですね。

あとは、エリックマリエンサルの "got you covered!" この人はCPCCの会長から名前を聞いたので買ってみました。

もう一枚エリックつながりで、エリックパーソンの "extra pressure" です。
この人は聴いたことがないのですが、派手なジャケットなので買ってきました。

今回の4枚は、ほとんど聞いたことがないプレーヤーですが、中古CDだと気軽に買えるので今年はアルトサックスプレーヤーのライブラリが増えそうです。

写真は、diskunionの中古コーナー2階から1階への階段で撮ったものです。

しかし、夜は寒くなってきました。
さて、明日は個人練習です。
5日間のブランクがあるので、しっかり練習してきます。
明日はホッカイロが必要かもしれませんね。

このブログも延べ10000人を超え、多くの方に訪れていただきました。

これからもよろしくお願いしま〜す。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise