Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

  • 雪の中の練習

雪の中の練習

thread
雪の中の練習
こんばんは サックスプレーヤーの皆様

朝起きたときとても静かなので、もしやと思って窓を開けると、夜半から降り続いた雪が積もっていました。
写真は朝撮ったものですが、庭にある夏みかんと窓から見える公園の様子です。
横浜でこれだけ雪が降るのは久しぶりで、練習場に行く途中では、子供達は雪だるまを作ったりして、はしゃいでいましたが、電車は遅れるし、歩きづらいし寒いし、どうも苦手です。
子供の頃は私もはしゃいでいましたが・・・

夜になってからだいぶ雪の量も少なくなってきましたが、明日の朝はとても寒そうです。
一応明日車で出ても良いように、車に積もった20cmくらいの雪は下ろしておきましたが、明日も電車で練習になりそうです・・・

今日はいつも練習している広い食堂が使われていたので、仕方なく楽器の置いてある狭い部屋で練習をしました。
狭い部屋だとあまり反響しないので自分のサックスの音が良く聞こえます。

5日間楽器を吹いていないので、今日は基礎練習に集中しました。
クロマチックウォーミングアップにパターンを変えたものを付け加えて、スケール、アルペジオ、もうこれだけで2時間近く経っていました。
今日の調子は、あまり良くなかったです。
もうリードの変え時かもしれませんね。

コンビニで買ったパンを食べてから、パーカー曲を練習して終了です。

昨晩考えたアドリブのリズムに音をつけたかったのですが、今日は夕方から用事があったので3時間の練習でした。

用事が済んでからバスで帰ってきましたが、幹線道路は雪がなくても、家の近くはあまり車が通らないのか、雪が積もっていました。
チェーンを付けたバスに乗っていると、なんか叙情的な感じになりますね。
アルトと言うよりもクラリネットの感じです。
って良く分からないですよね・・・

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise