Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

週末はいろいろ

thread
今週末も練習&練習の週末でした。

来週の本番に向けての練習ですが、2ステージ分の21曲は大変です。

それに土曜日に配られた、新曲のボーカル曲も4曲もあります。

かなり古い時のアレンジ譜面ですが、随所に間違いがあって、小節が足りないとか、音が違っているとか、コピーの物は、譜面自体がよく見えません。

そうは言っても、ちゃんと演奏しないといけないので、真剣に読みましたが、どうしても間違えてしまいます・・・

それと、久しぶりに、クラリネットのソロ曲もあるので、土曜日は練習後に残業して、吹き込みました。

気がついたんですが、ピッチが442Hzでちゃんと合ってました。

暑いせいで、楽器のピッチもあがっているようです。
いつもは、低くて仕方がないのですが、夏のクラはピッチの点では、とても良い季節です。

今日は、4テナーとバリトンサックスだけだったので、ハーモニーが中抜けで、寂しかったです。
やっぱりセクションが揃わないと、面白くないですね。

バンドをやっていると、色々なことがあります。
今日も、学生の時から知っている後輩から、相談があるというので聞きましたが、バンドとは関係のない、悩み事の話でした。
私には、聞いてあげることしかできないのですが、それで少しでも安らぐのなら、時間をとってあげようと思います。
このような話の受け答えは苦手なんですが・・・

さて、木曜日に歯の簡単な手術をしましたが、その後の痛みは全くないのですが、時々鼻から薄茶色い鼻水がツーっと出てきます。

土曜の朝も、鼻風邪でもひいたと思っていましたが、透明な鼻水ではないので、心配になって、練習が終わってから、歯医者に電話しました。

そうしたら、先生が薄い粘膜が切れて鼻から出ているんじゃないかって・・・
長く続くようだったら、簡単な手術で縫えば大丈夫ですよ。
あとは、難しいこと言っていて良く分からなかったけど、来週すぐ診ますから来てください。

と言ってましたが、大丈夫かな〜?

まっ、今日はあまり出てないから、そのうち良くなるでしょう・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise